見出し画像

シンガポール到着から1日目。

シンガポールに到着しました。

月曜の朝の飛行機が定番なのですが、今回は日曜日の深夜発で朝着の飛行機でした。飛行機への搭乗が深夜2時前だったので、そのまま朝まで記憶がなく、気がついたら到着1時間前で、脱水してると嫌だなと思いCAさんに水を2本貰いました。食事は我慢したわけではなく、取らずに。

シンガポールは滞在にも慣れているので、何も困ることはなく、ホテルにチェックインしてからはサブウェイでサンドイッチを買って仮眠。夕方に体を動かす予定以外は今日はフリー。と行っても何もすることはないのだけれども。

今回の試合はタイトル戦でセコンドが二人分出るので、北岡さんと宇野さんにお願いしました。宇野さんは試合が終わったばかりで、月末にはポラリスの試合もあるのにお付き合いいただいてありがたいです。北岡さんも多忙なのは同じくで毎度お世話になっています。もう10年以上の付き合いで日本格闘技の歴史を物語っているような光景だと思う。

海外に試合で行くときは最低限のお金しか持っていかないです。
それはフードマネーがもらえるので、自分で両替をしていく必要はないからです。大会によって金額は違うのだけれども、ONEの場合はシンガポールドルで1人あたり1日40ドルもらえるので、滞在中メシを食う分だけはそれで十分に賄えるのです。

フードマネーに関してはセコンドに全額そのまま渡すようにしています。
細かい金をいい加減にしてると思われるのが嫌だし、それの方がスッキリするじゃないですか。こういうとこでこすいのは苦手なんです。

練習はイボーブに。
30分のランニングをして、ムエタイのデーナムロンとレンチュン(蹴りの緩いスパーリング)をして、宇野さんに打ち込みを受けてもらっておしまい。トータルで1時間の内容でした。やりすぎないように注意をしたので、疲労は残らないと思います。もうコンディショニング程度にしておきます。

夕飯はホテルの前がミャンマー料理屋なのでミャンマー料理を攻めようかと思っております。コンディションは良しです。

ここから先は

26字

¥ 100

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。