見出し画像

キャリアを重ねて仕事を選ぶ時期になってきた話

41歳になったからと言うわけではないのですが、仕事を選んで行かないと火傷をすると感じることが出てきました。今までにはなかった感覚です。今までは拡げていくフェイズで経験を積んで厚みを増していくフェイズだったと思うのですが、ある程度拡がってそれなりに力がついてくると「安くならない」ことを意識しないといけないと感じるようになりました。若い頃にやるべきことをやって年齢を重ねると仕事をやればやるだけ上がって拡大する領域から、仕事を選んでいかないと価値を下げる領域に変化していきます。

ここから先は

1,314字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。