見出し画像

前代未聞! リング下の話題が注目される年末だからこそ、青木真也流『RIZIN.20』の読み方を提案!

 大晦日の『RIZIN.20』まで僅か10日と迫った現在。お茶の間に届くようなカードが存在せず、一部マニア向けと言われる対戦カードが羅列される中、皮肉にも話題になるのはリング下で起こったスキャンダルという『RIZIN.20』。前代未聞ともいえる状況を“バカサバイバー”青木真也が斬る!(聞き手◉“Show”大谷泰顕)

画像1

天心を売ったのは○○○○○!?

――“バカサバイバー”、大晦日の『RIZIN.20』まであと10日と迫りましたよ!
青木 今回は厳しいですよねえー。
――正直、那須川天心絡みの恋愛スキャンダルを筆頭に、リング下の話題が先行しているなんて前代未聞だなと!
青木 それねえ、関係者はそこをもっと大きく捉えたほうがいいと思いますよ。
――というと?
青木 やっぱりリング上の話題を提供できないなんて、やっぱり問題でしょう。
――まあ、裏を返すと、問題にならないほうがもっと危機的状況ですけどね。
青木 ここまで話題がないと、正直、関係者は反省しろって。
――反省せいと。頭が痛い(泣)。
青木 だけど、マジでそこじゃない?
――そうかもしれないですね。
青木 その点、年間を通じて考えていくと、やっぱりアベレージをどれだけ高く維持できるかじゃないですか。
――ええ。
青木 そう考えると、『RIZIN』じゃなくて『K-1』に軍配が上がる気がしますね。
――『K-1』に。
青木 やっぱり『K-1』は賢いですよ。
――『K-1』かー。
青木 ええ。
――ちなみに“バカサバイバー”的には天心絡みのスキャンダルはどう思いました?
青木 うーん、青木的にはそれ、○○○○○が仕組んだんじゃないかと思っているんですよ。
――○○○○○が仕組んだ!?
青木 だから、あまりにもこの年末は話題になるカードが組めないと。だから○○○○○的には関係各所に仁義を切った上で、天心の話題を作ると。
――ええーーッ!!
青木 悪い言い方をすれば、○○○○○が天心を売ったていう。
――まさか! 凄いこと言いますねえ!
青木 あくまで青木的解釈ですけどね(笑)。
――物騒すぎるなあ。
青木 もし仮にそうだとしたら、面白い見方になって行きません?
――それはそうかもしれないけど、怖すぎますよ。
青木 そう考えたくなるくらい、今年の年末は話題になっていないっていう。
――例えば浅倉カンナで言うと、別れたことを示唆するツイートを出した後に、“バカサバイバー”が「俺たちはファミリーだ」って絡んだけど、最初はスルーだったじゃないですか。
青木 ええ。


浅倉カンナに見る、男と女の保存の違い

ここから先は

3,880字
この記事のみ ¥ 300

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。