見出し画像

8年前も今日も311は世田谷で練習。

8年前の3月11日は金曜日でした。

千歳烏山にあるロータス世田谷で練習をしていたときに地震がきました。
練習中だったので、練習をやめるわけでもなく、そのまま練習を続けていたら、宇野薫さんが危ないから外に出ろ!と強く言ってくれて、外に出ました。地震に関係なく、練習を続けていたのは北岡青木の格闘技に熱狂しているふたりでした。

8年前の3月11日も今日も北岡さんと一緒に練習をしていて、格闘技だけで繋がっている関係だけれども、格闘技をやっていれば繋がっているんだなと思います。

絆とか仲間っていうけど格闘技をやっていたらつながりができるし、格闘技があれば万事オッケーなんじゃないかと今は思っています。格闘技があるから今も繋がっていられるし、格闘技がなかったら人生、失礼したいくらいだぜって思ってます。

今日は午前中に2つ練習して、帰宅して、諸々連絡を返してから、鶯谷の萩の湯に。いつもサウナに行くメンバーの一人とサウナのなかで会話。やりたいことがあっても、何かきっかけがないといけないよなって話をしていて、その通りだよなと。

結局はきっかけがないと前には進まないわけで、なんでもきっかけにして、先に進んでいくしかないよねって話をしていました。いいことも悪いことも起きるから、それをきっかけに楽しく行きていくしかないよなと。

明日もまた懸命に行きていこう。

コツコツとね。


ここから先は

0字

¥ 100

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。