見出し画像

試合が決まりました。

試合が決まりました。

5月18日にシンガポールです。対戦相手はラスルヤキャエフ。ロシア人。
今年はロシア人との縁がありますね。まあどこの人でも同じ試合で一つの仕事です。それ以上でも以下でもないのです。頑張ることに変わりはないし、苦しいことに変わりはないのです。

今年の試合ペースは1月にグラップリングがあったし早い。例年は年の後半にMMAの流れだったので年の前半にもらえたのはありがたいです。今年一年のペースを作りやすいし、それ以降の自由度が別物です。もう売り上げは立っているんだから!

試合ペースとしては、年2試合はMMAが欲しいところなのでありがたい。
年に2試合のペースで闘ったのは2015年まで遡ることになります。16−17年は組み技1試合にMMA1試合のペースになっていたので物足りなさが合ったのは事実です。もっと試合したいし、もっと動きたいよ!が本音だったので、今年のペースは本当にいい。もちろん忙しさはあるのだけども、ここで得られる充実感は気分的によい。

仕事としてを考えると今年は1月にある程度の売り上げが立ったこともあって、安心のスタートでした。売り上げは個人でやっているものにとっては、死活問題でこれで胃をキリキリさせますよね。道場を立ち上げた某選手が胃に穴があきそうだと伝え聞いて一気に共感したのです。そうだよね。個人でやってるとどうしようもない不安感があるよね。それをわかってくれないとやっていけないよねって。多くの人が会社員なことも事実で守られているので、感じることはないと思うのですがフリーはフリーで辛いのです。でも会社員ができなくてこれやってるので自業自得なのですが。

ここでMMAが入ったので仕事としては十分な売り上げが立ちます。もうそこまで頑張らなくていいよ。好きなことやっていいよ!青木!みたいな感じです。僕の場合はだいたいの目標の売り上げを決めておきます。そこに到達すれば、オッケー程度にしています。この目標は高すぎないのがポイント。あまりにも高く設定するとお金稼ぐことで苦しくなりますからね。その意味でありがたいです。ありがとう。

この続きをみるには

この続き:1,030文字
記事を購入する

試合が決まりました。

青木真也 shinya aoki

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます。シェアしていただけたら更に嬉しいです!
7
格闘技選手をしています。青木真也です。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。