やっぱりキラキラしてるサンリオ男子。

梅雨が明けたと思えば一気に暑くなって今年買ったブラウスがもう着れなくなりました。可愛いのでもっと着ておきたかったけど、仕方がない。そして暑くなってくると毎年ブルー系の服が増えていく私です。

前回、サンリオ男子のステージ観劇を記事にしましたがもう一度あのキラキラを浴びたいなぁと思った結果、次の日には友人へ連絡し余っているチケット譲ってもらっていましたね。これでまたキラキラを浴びれる……なんて思いながらスマホ画面から目を離すと、なんとまぁ部屋が汚い
そういえば最近、掃除をサボってたな。前回はカワイイとキラキラを浴びてすぐ寝落ちしてしまい出勤したのであまり思いませんでしたが、まぁ汚い。
キラキラを浴びた後にこの汚部屋に帰るのか……うわ

嫌だな

気付いたらそこから掃除始めるタイプってバレバレですね。仕事もあるのでその日からちまちま掃除を始め、観劇前日にゴミ袋少なくなってきていることにも気づきまして「まぁ観劇帰りに買いに行けばいっか~」ってことでプチ大掃除は終了。部屋が汚いことにも気づかせてくれるサンリオ男子に感謝して寝ました。

観劇までにやったこと。

仕事
掃除
サンリオ男子のプロフィール確認(意外と重い設定もありビビった)
某アプリで楽曲の確認
振付も確認
湘●乃風シーン思い出して「やっぱりあれ湘●乃風だったな」と考える

ざっとはこんな感じでした。初回はあまり知識入れずに行ったので、今回は少し知識も入れてみました。暗示も効いてなのかハンギョドンは勿論気になりつつ、きりみちゃんや関西・淡路島のキティちゃんも気になってきてた私。多感。でもカラー何色なのか予習しなかったので2回目の観劇中もほぼ黄緑でした!
観劇当日楽しみだったことがもう1つあって。友人にお願いしていたハンギョドンぬいぐるみを受け取ること。前回小声でスタッフさんに「ハンギョドンありますか」って伝えたあの抽選のやつです。ステージ上でサンリオ男子が抱えてるぬいぐるみです。本当に感謝。そこそこ大きめのバッグで行ったのでまぁ入るでしょ~って思ったらかなりデカかったです、ハンギョドンなめてた。あんたでかい男(?)だよ。
話は最初に戻るんですが、夏になるとまぁ私服のカラーレパートリーがほぼブルーorグリーン系に絞られるんですよね。特に羽織ものは。服の色で誰推しかすぐわかるようなハンギョドンカラーになってしまったのでもうちょっと他の色も買おうかなって考えちゃいました。ハンギョドンのぬいぐるみと、ハンギョドンカラーの女……形から入るハンギョドン推しとして完璧なのでは(ポジティブ)。

公演時間も近づいてきた時、友人から衝撃の一言。

「あ、今日連番じゃないよ」

この現場の手練れ(友人)が隣にいない席でハンギョドン推し(暗示)としてやっていけるのか、そもそもまだ初心者な私がこのぬいぐるみを抱えてていいのか(ネガティブ)。普段なら初めての現場でも隣の人に話しかけて仲間を作り緊張を和らげるんですが、今はコ■ナもあるので無暗やたら他人へ接触する人間になるのはやめたほうがいい、スタッフさんもアナウンスしてるし。おのれコ■ナめ。どうしよ、ミラーボール見ようかな。

「あの位置、湘●乃風のファンサ貰えると思うよ」

……

やっていけそう!(単純)

ファンサってやっぱりキャストによって違いますよね。推しキャスがいるわけではなかったので前回の観劇中に各キャストさんのファンサの方法も見ていたんですが、淡路島の彼は全方位でした。
ハンギョドンの子は割と近くから徐々に遠くへファンサを攻めていくタイプだなって感じたので、常時全方位ファンサ能力持っている湘●乃風のほうが望みは高かったです。あの人すごい色んなところ見ている。多分、他の作品で慣れてるのかな。あと長男でお姉さんか妹さんいそうだし、学生時代サッカー部かバスケ部入ってそう、凄い偏見。でも身長高いしパッと遠く見て動くのはバスケ部っぽそう。あと友達だったら不快な方法とらず楽しく過ごせそうな「お前とおったらおもろいわ」タイプ……湘●乃風じゃなくE○-KI○Gやん。脱線しました。

ハンギョドンとちょうどペンライトカラーが一緒だしファンサ貰えるかも!……いえ、別に湘●乃風好きになったわけじゃ、ないんですけ、ど。

2回目のサンリオ男子、開演。

1回目はCブロ、ステージのサイド側でした。今回はBブロ、ステージ正面。サイドからだとメインで話している子たちより後ろで動いている子たちの動きを観れて楽しかったんですが、正面は正面でやっぱり楽しい。お芝居に集中できる。これはミラーボール見ずに済みそうだな。席としては前回より後方、でも何故か綺麗に視界はひらけていてモーゼの海割り状態でした。ラッキー。

お芝居に関して。やっぱり正面からのほうがストーリーが頭に入ってくるな、というか一度見てるから入りやすいのかな。円形ステージなので270°くらいは使ってお芝居されています。なので席の位置が違うだけで前回見れなかったキャストさんの表情もわかる。ただ、正面だとステージ奥までの距離を結構感じたのでお当番回じゃない子が推しの方はBブロじゃないほうがいいかもしれない、と個人的には感じましたね。芝居をとるか推し固定をとるべきか。To be or not to be。言いたかっただけです。

大分サンリオ男子ときりみちゃん推しの男子、この二人は主役じゃなくてもかなり美味しい役だな~って感じるというか。そういう子大好きなのできりみちゃんも気になってきた私。鮭美味しいしね。
熊本の子も愛されるキャラで見ていて楽しい。ネタの緩急さとかステージ上での動きが気になってついつい見てしまう。ネタ考えるの上手そう。あと関東の会長声がいい、ネタキャラなの美味しいね。関西の先生も自分の尺をうまく使っているというか、相棒のおかげでさらに光っているというか。感動をありがとう。

そしていざペンライト点灯!
……まわりの黄緑の少なさにビビる。落ち着こうと手練れ(友人)が据わっているであろう方を見ましたがどこかわからん。2階席にハンギョドンぬい持っている方を見つけたので、時々そっち見て勇気もらってました、ありがとう2階席の方。後方でしたがモーゼのおかげで割とキャストさんにも反応貰えた、ありがとうモーゼ。

問題のラップ

ラップの時のね、関西の眼鏡くん、凄く可愛いです。今回のステージで人気高いらしい、可愛いもんね。ラップの時に限らずナンバーの時は割と表情が笑顔固定で楽しそうで可愛いんですが、ラップの時のお客さんを煽る感じも可愛い。友人から足がうるさい子って聞いてたんですけどラップの時は1人で二人分くらい足広げてんじゃないかってレベルで楽しそうに動かしてました、ずっと笑顔で元気に足が動いてるから楽しそうに見えるのかな……赤ちゃんへの感想みたい。さっきツイッター覗いたら、あの可愛さでフォロワーがまだ四桁だったからびっくりしちゃった、皆さん赤ちゃん見とくなら今のうちですよ。あの子、あのキャラのウィッグと眼鏡が彼にとても似合っている。見とくなら今のうちですよ。撮影のカメラ入っていた日だったんですが、あるナンバーで歌詞飛んじゃってましたね、赤ちゃんだから仕方がない。
さてラップの大本命、淡路島。一気に湘○乃風になるのちょっとクセになります。他のキャストさんの追随を許さないほどクオリティが高くテンションあがります(笑)きたきたー!ってなっちゃってました。そして全方位ファンサタイプ、さすがというべきかすごい色んなところのお客さんを見ている。センター付近に来た時にこっちにもファンサくれたので彼の全方位ファンサは殿堂入りです。私が決めました。

さらに楽しめた。

1回目より落ち着いて見れた気がする。ミラーボールもそんなに見ずに済んだし。赤ちゃんの笑顔が自分の知っている役者さんの笑顔と似ているなって感じたとき懐かしんでしまいミラーボール見てしまいましたが、そのくらい。あとハンギョドン抱えているの楽しかった。前方に別のぬいぐるみ抱いてるお客さんいらっしゃって感じたのが「やっぱ君(ハンギョドン)でかくね?」……でも安定感あって良かったよ。あと友人から元々ハンギョドン推しな子がキャストさんの中にいる、と教えてもらっていて、そのキャストさんと目が合ったとき「なんかやべえ」って思ってハンギョドン隠しました。にわかがすみません……。

またキラキラ摂取しちゃったな~!

良いキラキラでした。
コーレスは感染対策としてNGですが、それでもペンライトや簡単な振付でお客さん参加型なのはショーのようで作品知らなくても楽しいと思います。


このうだるような暑さ、夏バテに負けないようにサンリオ男子のカワイイとキラキラを浴びるなら今のうちですよ皆さん。
サンリオへ感謝の気持ちを込めて観劇後そのままショップでハンギョドンときりみちゃん買って完璧な状態で帰宅しました。できるオタクなので。
明日からまた仕事頑張ろ~!
サンリオ男子を観劇するきっかけを作ってくれた友人に感謝!ポムポムプリン当てたかったけどごめんね!当たるように念送っておきます。
この日は「どうして淡路島の彼はユ○クロのベスト着てるんだろ」って考えながら寝ました。

あ、ごみ袋は今日買ってきます。

皆さん良い夏を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?