サンリオ男子はかわいい。

※予備知識等ほぼ無いサンリオ男子初心者の感想です。

友人に誘われてミラクル☆ステージ『サンリオ男子』行ってきました。

今回も忍ミュの時期と同じく仕事がハードモード期に突入しかけていたので新しい刺激大歓迎な状態でした。毎回これだな。

サンリオ。言わずもがなですがとても可愛らしいキャラクター達の集まる可愛らしい空間。私も小さい頃サンリオのグッズとか持ってました。小さい頃の手提げがマロンクリームだったり、家にみんなのたぁ坊の食器がありましたね、「さぁ食べよう」って書いてた気がします。

そんな可愛いサンリオキャラクターが好きな男たちの話がサンリオ男子らしいです。わかりやすい。

あんま情報入れなくていいよ!って友人に言われたからオッケー!って言いつつ。ソワソワした結果
……とりあえず形から入っておかんとな」とサンリオショップでハンギョドン買ってから会場へ向かいました。
店員さんに「あの、ハンギョドン、ありますか」と聞いてグッズ選びましたが、ほぼ初対面のハンギョドン。でも今日は私の推しです。
ハンギョドン推しのサンリオ男子が大分県出身で、私も大分県出身だからという理由。今から私はハンギョドン推し(暗示)。

会場限定でぬいぐるみ抽選も行われているらしく(サンリオ男子のブロマイド付き)。

とりあえず友人がポムポムプリン狙いだったので把握してないまま抽選列へ並び、よくわかってないまま「ポムポムプリンお願いします」とスタッフさんに伝え抽選券ゲット。
ミッションクリアしたと思いきやスタッフさんから「以上でよろしいですか?」の言葉。……以上で?

「抽選券って複数可能なんですか?」

動揺しました。てっきり1人1枚のみだと思って並んだので。
ポムポムプリン推しのサンリオ男子は主人公だから、ぬいぐるみがあるのは当然だけど……ハンギョドンもあるの?
そう、私はハンギョドン推し(暗示)です。
でも他にどのぬいぐるみがあるのか、なんて把握してない。致命的ミス。今回別にお当番回じゃなさそうだし、九州サンリオ男子の推しぬいはあるのだろうか……全員分?いや全員だとかなりの数になるよな。……一か八か、言うしかない。

「あの、ハンギョドン…ありますか(小声)」

デジャヴ。ありました!よかった!あった!!
残念ながら外れましたけどハンギョドンあって良かった。
何の心配してんだか。

本編のお話。

ネタバレになるのでストーリーには触れませんが、

本編の怒涛さが凄い。

総勢17名のキャストさんがどんどん喋るのでテンポが凄い。このテンポになるの大変そう…素人なのでよくわかってませんが。「間」とか決められた尺の中でこのテンポで進めていくには頑張ったんだろうな、と。あとハンギョドン推しの子いいキャラしてるな~とか、この人演技うまいな、とか。初めての空間を新鮮に楽しめました。

今じゃ珍しくありませんが、要所要所でペンライトOKな舞台なのでペンライトを片手に観劇できます。久しぶりでドキドキ。昔はスッとカラーチェンジとかできてましたが、最近そういう現場がなくて。
友人に教えてもらいハンギョドンカラーの黄緑?でほぼ固定。
キラキラスマイルのお兄さん達がどんどん出てくる。歌も歌うしラップもしてた。今流行ってるもんね、ラップ。
これは友人に教えてもらったんですが

1人だけ湘●乃風みたいなラップしてました。

怒涛のように物語も歌も進み、その度他のお客さんの動きを把握してペンライトつけたり消したり。…私のハンギョドンはどこにいるんだ。
とりあえずステージ距離がどの席からでも割と近いのと、次々と舞台上に人が現れるし時々推し(暗示)が見えなくなるのでどこ見ようってなった結果、少しだけ天井のミラーボール見てました。綺麗でした。

ナンバーによってはお客さん振付まで覚えていて凄い手練れ集団でしたね。
というか座席ついた時に他のお客さんと「今日そこなんだ~」とか会話してたの聞こえたので、私以外の皆さんほぼ通いなのかもしれん。

いや~楽しい空間でした、満足。可愛い子たち見れたしサンリオキャラクターにも会えたからハーモニーランド懐かしくなっちゃいました。元気にしてるかな、ハーモニーのキティさん。

これでまた仕事頑張れるな~!ってるんるんで帰宅したらキャストの多さなど一気に新しい情報入ったからなのか、帰宅しておやすみ3秒レベルで寝れました(笑)

皆さんも可愛いもの見て癒されませんか?
サンリオ男子なら可愛いも面白いも摂取できますよ。


なので私は2回目観に行く予定です。

もちろんハンギョドン推しです。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?