一人暮らし35日

娘ちゃん、東京で一人になって35日。このところ、電話が増えた。ちょっとだけ。

私が思うに、一人になったばっかやと、友達、学校、いろんなことがバンバンあって、楽しくて、忙しくて、親から離れた嬉しさで、とても電話って感じじゃないんやろな。。と。でも、ちょっと慣れてきて、お金の振り込みとか、コロナでリモートだとか、なんとなくクリスタルな状況になったんやろな。で、アレもコレも電話で聞けば早いわ的な。ちゃう?

何でもいいんやけど、電話で話せるのはやっぱおもろい。この頃は、少し暑くなる日も増えてきて、南西向きの掃き出し窓からバンバン太陽光がすごくて、毎日、部屋で買ったばかりの日傘をさしてるとか、今日は警察がきて緊急連絡カードを書いてって持ってきたけど、それって本物?とか、コロナで店とか閉まりまくりでバイトできんから、脱毛の機械が買えんとか。。

なんやかんやありますな。

コロナで緊急事態宣言で、ホンマ、次に会うのっていつやろ?って感じ。

私もコロナになってもたし、まだ自粛期間で家にいて。。ご飯作るたびに、あぁ、これ食べさせたいわとか、肉を焼きながら、自分らだけ食っていいんか?!とか、「あーお腹いっぱい」っていったあと、え?娘はひもじいんじゃね?とか思っちゃうんだなー。

私は東京にまた行きたいなってことやな。娘にご飯つくったり、窓に日焼け・日除け対策したり、一緒にバスで駅前の電気屋行って、調子の悪いモバイルバッテリーの文句を言ったり、SnowMan の動画見たり、、いろんな事を娘としたいんやーーってことだ。

こないだ、仕事場で広報紙を作ることがあって

・朝起きて、1番にすることは?

って質問で、

*携帯で娘の居場所の確認。

て書いた。

怖?ストーカー?

いいんです!そうなんで。

もう35日会ってない。こんな事は生まれて初めてなんでね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?