見出し画像

ここで問題です

ふーー。

息子の高校受験が無事に終わりました。あのちっさいガッツポーズを母は忘れない。

良かったなぁ。良かったなぁ。真面目に勉強したもんな。ホンマ感心するぐらい。あんだけやったツラさと達成感を持ってるってだけで、生きていけるんちゃう?って感じ。

これから始まる新しい場所で、頑張ってもらいたい。とりあえず、もう課題がたくさんで、ぶーぶーいうてるけどね。

母も高校に出す書類を前にクラクラしてますけど。


クラクラといえば、娘よ。。2年にあがれるんか問題。。。割と前から、「お金の無駄やからもう辞めた方がいい。」とか、「勉強、全然ついてけん!」なんて事を言うて、この母を泣かせてきた娘であったが、ここにきて、4つの単位が足りてないと言い出した。1つは追試を受けて何とかなりそうとの事。後は、、、?  え、後のヤツはーー?! 

---2年になってもその授業受けなさいね。。と、言われたらしい。ごめんな。父も母も大学行ってなくて、いろいろ分からんわ。なんなら、父は高校4年行ったけど。その経験語る?語ってもらう?留年体験ならあるなんて、ね。。

まぁ、この先もいろいろあるだろうけど、自分の知恵と力で乗り越えていって欲しい所存でございます。。。コレも悪いことととらえず、EXPを貯めとると思ってね。

あぁ、ここにきて、まさか娘の事でワタワタするとは思わなかった。。ホンマ、いろいろ経験させてくれる人やわ。さすが第一子。それでいいぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?