見出し画像

年末感

毎年毎年思うんだ。

年末ってお金無いくせにお金使う。無いのに使うことになる。そうなってる。使わなおれん仕組みと思考回路とがシンデレラフィットしちゃう。使い道、いろいろ減らしたいんやけど、なんやかんやあるわよね。

で、スッカラカン。ポケット裏返す。財布が物悲しい。

てなわけで、今年ももれなく同じことしとる。がっくし。

そんなことばっか言っとると、娘に突っ込まれるから、やめとこ。

年末はソワソワ感とバタバタと、何か希望を含んだ高揚感があると思ってる。でも今年はまた違う空気が漂っている、、

今年は受験生がいるんだよ。結構ガチな。一発勝負の受験生。

めっちゃ勉強してる。時間決めて、自分をアゲて机に向かう息子。2回言うけど、めっちゃ勉強しとる。アイツすげーぞ、って夫や娘と噂するぐらい。

家からはちょっとだけ時間がかかる方の高校へ、受験を決めた。そうならんかなぁ、、と思ってた私やけど、そこの難しい方を選んだ。

家ではヒューマンビートボックス?ラップ?なんやよう分からんクセ強な息子やけど、外では一言もしゃべりやがらん。そんな子が自分の意思で知り合いが少ない、遠い高校を選んだ。なんかの占いで、新年は外へ外へと出るのが良い!みたいなん読んだから、楽しみしかないと思ってる。

息子よ、楽しみを勝ち取れよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?