見出し画像

秋の気配と消えた娘

朝晩がちょっと涼しくなってきて、秋の虫とか鳴き始めてる夕方。台所で1人。
物哀しい外の音と内の音。センチメンタルじゃーのー。

23日間いた娘が東京の部屋に戻ってしまった。
あぁ。静かすぎて、探しちゃう。
2階でテレビじゃね?トイレでうなってる?

ウソウソ。いないよ。探してなんかない。だってえんもん。

あぁ、この夏、1番笑ったのは夜中のローソンやった。何気なく手にとったブルータス。パラパラっとめくって、フムフム、ほうほうと時間潰しのつもりが、隣にいた娘に、

「ちょっとまって!戻って!!」とページをめくる手を強引に止められた。なんよ、、と思いつつハラハラと戻ったとこにいたヤツ。

"モアラ"の文字と共に写っていたのは茶色い動物。生まれて初めてみた動物。娘は"モアラ"に心を奪われていた。と同時に自分も、ホンマや。こいつかわいい。。と目がハートになった。

「え、ちょっと待って。今まで見た動物で1番好きかも。え、めっちゃかわいいんやけど。モアラ」

まさに一瞬で、好きになった娘。よくぞ、見逃さなかったわよね。"モアラ"

2人の心をとらえて離さない"モアラ"

"モアラ"を知るべく読み進めると、セスジキノボリカンガルーとあり、"モアラ"=セスジキノボリカンガルーの図式が2人の頭に成立した。フムフム。"モアラ"は日本には横浜ズーラシアにしかおらんとの事。フムフム。"モアラ"とは"幸せ"という意味であること。へー、そうなんや。奥さんは"タニ"という名前。。。。

名前。。え?"モアラ"て、名前?

名前て?コアラ的な事ちゃうん?犬とか猫とかモアラとかちゃうん?

と、そこで、隣りのページを見る娘。

隣には"モアラ".と同じ書体で"ペリー"

写っているのは、、、猫。

ギャーーーー!ッハッハッハー!え、待って。無理。しんどい。

そこから、笑い止まらずの親子。

あー、しょーもない。けど、今だに思い出し笑いが止まらない。

この夏1番笑った夜。

次の大笑いはいつだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?