見出し画像

あけてますね

気づけば、1月も半ば。もう、仕事も始まって、雪も降って、娘は帰って、それぞれの日常がやっと動き出してますな。

21から22になって劇的に変わることは無いけど、気分は新しい何かに向いてる。始まった2022に便乗して、何かを始めたいような感覚がある。

若林さんの本に付箋紙付けて、ほうほうと思ったりしてる。

昨日は、県内の私立高校の推薦の試験日だった。あと1ヶ月後は息子の受験だ。推薦は恐ろしい倍率で、そこから流れてくる事を考えると、また恐ろしい倍率になるであろう。。。

冬の寝巻きが欲しい。

あったかいコートが欲しい。 

えらく晴れてるから、散歩したい。

閉めきった部屋を開け放したい。

自分の心と体を開放したい。

行きたいところに行って、会いたい人に会いたい。

みたいものをみたい。

たいたいたいたい、、を、た!と言いきれる年になるべくしていこう。かな。なんて。

なーんて、事を思ったり感じてる今日を残しておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?