見出し画像

ジャルジャル愛

終わった。息子の高校入試。毎日毎日、机に向かってカリカリ、イリイリ、ドスンドスンとやっていた。その日々とはしばらくおさらば。静かな日常が今、家にある。

本当に毎日、息子が机に向かって1人。勉強やっている鉛筆の音、ため息、ア"ーーーと声にならん叫び、苛立ちからの椅子を動かす音、机を叩く音が、今は無い。


当日は朝から雪やった。受験する高校まで送っていったのだけど、

「やべ。全然緊張せん。」と、まぁ落ち着いたもんやった。何となく安心して見送れた。本人はやばいと言うてるけども。

2日目の夜、娘から電話がかかる。「ゆう、起きとる?」起きてることを伝えると、ピコン。送られてきたのは娘が多少、編集をした動画。

「お前ならいけるー!」「やるのは今しかない!」ヤンヤヤンヤ。ジャルジャルの後藤が受験生に向かって必死の応援をしてるコントの、ほんの数十秒。横にいる福徳は切られていて、完全に後藤だけが映り、息子に向かって叫ぶ動画になっていた。

ジャルジャルが好きで、毎日、YouTubeをみて、クックックッと笑う息子である。

私と弟はその姿を見ては、「また、ジャルってんな。」と、ニヤケる毎日。そんな息子に娘からのこの応援動画はどう映ったのか。。。

1日遅れというのが、また、娘っぽいところ。

そもそもジャルジャルが好きやったのは娘が先やった。が今では多分、息子の方が見てるだろうジャルジャル。無限にあるジャルジャルのコントの中から、知ってか知らずか、その場面を切り取って送ってきた娘に、感動した。

結果はまだわからない。

けど、ジャルジャルがつないだ姉と弟の関係は最上級の合格だと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?