見出し画像

あぁ夏休み

夏休み突入。暑さ日本一を日々実感している。

去年までは、この夏休みという世間のシステム?にほとほと疲れ果て、心底疲弊し、身体は悲鳴をあげていた。。飲食業の悲しい現実でありました。

が!今年は違う。お盆休みに加えて夏季休暇、さらには年休を使いまくり、16連休。勝ち取りました。勝訴だ。去年までのあの苦しみからの開放、解放!バンザイ三唱!!

これでコロナ禍じゃなきゃ最高やったな。でも、そんな事言ったら悲しくなっちゃうから言わない。あぁもう遅い。娘は東京。いつ帰る?帰らない?なんなのさ?ワタシが行く?イケナイ?なんなのよ。

こないだ娘と電話してて、チラっと行こうかな!とか言ったりしたら、

「きて欲しいわ、家の事して欲しいわ」やと。。

試験や、補習や、暑いや、遠いやなんや、いろいろ疲れた娘の本音だろうと、キューっとなってしまった。

あぁ、夏休み。

子どもだったときの、海で泳いで、山で寝て、疲れた疲れたと笑ってた毎日が尊いわ。

さて、夏休み。

ナニして遊ぶかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?