見出し画像

AA598回目 人間関係

昨日の続き

昨日は男友達と

もう終わったな、おしまいにしよう

と思ったら吹っ切れて

ゆっくり眠ることができた

ざわざわも無かった

お酒飲んでなくてもこうやって

友達と絶交してゆくのは

欠点が治って無いなぁと思うけど

彼からは

終わらないというメッセージきて

返信しておらず

どうしていいか分からない時は

神様に委ねることにしよう

自分で動かない

そっとしておく、問題をそのままそっと。

そしてミーティングへ

テーマは人間関係

タイムリーであるし

アル中でなくても健常者でも

人間関係は大きな人生の課題だよね

夫婦は家族だけど他人だから

より一層気遣いが必要だと思う

溝が深くなれば修復は困難になってくるし

兄弟や親など血の繋がりあっても

合わないものは合わないから大変だけど

溝は時間が埋めてくれたりする

情も他人より深いし

あー

これからどうしよう

途方に暮れるけど

神様に委ねて

希望の未来を想像しよう

そのほうが良い方向へゆくと思うから

愛と信念と希望と楽観主義❤️

悪魔を心から追い払おう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?