見出し画像

AA576回目 ステップ8 傷つけた人の表を作り埋め合わせをする気持ちになった


傷つけた?

わたしが傷つけられたんじゃー!!!

と酒を煽っていたわたしだが

実はすごく人を傷つけたのね

ほんとは

母親

子どもたち

元夫

元彼

元彼の妻と子ども

今、思い出しただけでもこれだけいて

まだまだたくさんの人を傷つけてる

きっと

謝っても許してもらえないかもしれないけど

謝ったことでもっと傷つけることになる人もいるし

その人達にはその人の幸せを願うことで埋め合わせしてゆきたい

そして

自分自身もそーとー傷つけた

これでもかってぐらい

心も身体も痛めつけた

だから自分にも埋め合わせして

自分を大切にしてゆきたい

そして

これから過ちを侵さないよう

大切に一日一日

生きてゆこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?