見出し画像

AA583回目 今、心にあるもの

囚われは人それぞれで

悩みも人それぞれ

抱えている問題も人それぞれ

神様に与えられるものはみんな違うんだなぁと

仲間の話を聞いて思った。

病気だったり

仕事だったり

お金や経済的なことだったり

男だったり

家族だったり

わたしは男だね、囚われは

暴力振るわれたりは無いし

お金に困ったこともない

元気だから病気のことで悩んだりはしない


みんなそれぞれ違う苦しみを与えられている。

その苦しみは乗り越えられる苦しみで

それを乗り越えたところに光が刺している

そう思うと

わたしの課題なんだと

客観的に思えた。

人は変えられないから

自分を変えてゆこ

人のことで悩む暇なんてない

わたし自身を整えてゆくことに

時間と労力を使おうっと。

今日も気付きをありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?