見出し画像

いざ、開幕!

東京都立川市がホームタウンのフットサルクラブ、
立川アスレティックFCの宮崎です。

今回も、月末ギリギリ。。。
休みの日に、せっせと文章考えながらも、さすがにシーズン前は余裕なく…
編集者に圧をかけられる作家の気分です🤣

さて話は変わって、皆様、明日は何の日でしょうか?

「2024年上半期、最後の月の始まり!」

そう答えた方、正解です❗
と同時に、Fリーグ2024-25シーズンの開幕です。



1.24-25シーズンはホームで開幕❗


私たち、立川アスレティックFCは、今シーズンの開幕戦は
6月1日(土)15:00~ ホーム アリーナ立川立飛でバサジィ大分を迎えてキックオフ!

昨シーズン、最終戦を戦った両チームの対戦です🔥
開幕から熱い試合になること間違いなし😤


レディースチームも、同日に開幕戦を迎えます!

小野監督の人柄が分かるいい写真です(笑)

2.開幕からイベント盛りだくさん!


開幕は立飛ホールディングス株式会社様の協賛のもと、応援うちわを提供頂きます🪭
また、会場内の立飛ブースで、うちわのデコレーションもできちゃいます!
これは、推し活が捗りますね👀

また、パートナー企業の皆様の協賛により、高校生以下限定とはなりますが、ユニフォームシャツを先着700名様にプレゼントします!
さらさらした素材で、すごく着心地がいいです(笑)

そしてそして、テーマソングも初めて、試合会場でお披露目となります。
私が入社する遥か前から進行していたプロジェクト!

歌詞をSNS、会場で募集するという奇想天外なスタートで始まったこの企画。皆様のおかげで、本当にアスレらしい、最高のテーマソングが完成しました!

開幕戦から「勝利の歌」を、皆さんで歌いましょう❕


3.開幕するにあたって


さて、ここまでは、どんなスポーツを観ていても、開幕する瞬間はワクワクする方も多いのではないでしょうか。

私も、昨年まではファン・サポーターの立場で、とある競技の開幕を待ち遠しく思っていました。
毎日、新しい公式情報の公開はまだか、まだかと待ち焦がれた日々をふと思い出します。


そんな気持ちも、今日で終わりです。
明日からは、毎週が楽しみになる、そんな気持ちになれるでしょう。

週末は僕のヒーローに会いに行く

SHISHAMO「明日も」

私の大好きな歌の一つです。
皆さんにとってのヒーローは、ごく身近な人かもしれませんし、遠い存在、歴史上の人かもしれません。

毎週Fリーグがある、そんな中でアスレの選手やスタッフ、アスレくんなど、立川アスレティックFCが、皆さんにとってのヒーローになるのが、私の一つの夢です。



リーグ戦の前哨戦とも言えるカップ戦、オーシャンカップではベスト4まで進出しました。
私も、チームの運営担当として全試合、チームに帯同しました。
改めて感じたのはアスレには、熱い選手が本当に多いです。
年齢やキャリア関係なく、試合中にバチバチ意見をぶつけ合うことも多い、そんな魅力あるチームです。


このnoteを見て、少しでもフットサルに興味を持たれた方は、ぜひ会場までお越しください。

私も、こんなに面白い競技があるとは、数年前まで思いもしませんでした。
そんな私が一種の「恋」をした、そんな競技がフットサルで、アスレです。


ルールが分からなくても大丈夫です。
合計3分でおおよそのルールを知ることができます!


どんなにフットサル玄人の方でも、最初はみんな入り口は一緒です。
空気感が好き、競技が好き、選手が好き、「色んな好き」がルールを覚え、チームを覚え、選手を覚え、フットサルを盛りあげてくれています。

あなたも、ぜひその一人に加わってください。


4.最後に


正直、入社から半年たった今になっても、自分がスポーツチームの運営をする側に立っているとは、未だに信じられない部分が大部分です。
明日が開幕戦とは、なおさら信じられない気分です🤣

ですが、明日はいよいよ開幕戦です。
とても長い旅路の始まりです。


私たちのチームスローガンは「NEVER GIVE UP」です。
諦めることは簡単です。

ですが、アスレの脈々と受け継がれる遺伝子として、最後のホイッスルが鳴るまで、諦める選手やスタッフは誰一人としていません。


今シーズン、ファン・サポーターの皆様も最後の最後まで、
共に戦い、選手たちを後押ししてください❕

そして、勝利の歌を共に歌いましょう。
行きましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?