人は必要な時に必要な人に出逢う

うつ病になって7年目にしてようやく、効果の感じられる薬に出会い症状が落ち着いています。

1月末〜5月末まで入院していましたが、
4月末まで本当に散々でした。

何度も首を吊り隔離室に入りました。腕も沢山切りました。沢山首を絞めました。

症状が落ち着いた今思うことは、あの時はどうしようもなかったどうにもできなかったって事。
反省はしているけれど、あの時の私が悪かったとは思ってない。

間違った行動はした。だけれど、コントロールできなかった。
苦しかった。どうしようもなかった。

病気の症状だった。必要以上に自分のことは責めてはいない。
もう少しいい方法はあっただろうね、とは思う。
でもあの時は何も見えなかった。
辛かった。

「人は必要な時に必要な人に出逢う」
という言葉を聞いたことはありますか?

元乃木坂46の橋本奈々未さんの言葉です。

結果論なのかもしれませんが、案外その通りなのかなあなんて最近思っています。

もっと早くにあの人に出逢っていれば何か違ったのではないか。
もっと早くうつが良くなっていたのではないのか。

なんて考えるときも沢山ありますが、
私は私を支えてくれた人たちとの出逢いを尊いものだと思っているから、この言葉を信じています。

私との出逢いが誰かにとっていいものになってくれればいいな、なんて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?