見出し画像

読書メーター始めました

読書記録アプリに昨年はブクログを使っていたんですが、今年は読書メーターを使ってみようとダウンロードしてみました。

読書メーターは、マガジンや渦プロジェクトでお世話になっているtakewoodyさんが使われているのを拝見して、使い勝手が良さそうだなと勝手に真似させていただきました。

takewoodyさんの読書メーターまとめ記事はこちら↓

私としてはブクログの機能も使いこなせていたわけではないし、この読書メーターも使い始めたばかりでよくわかってはおりませんが、通算冊数と通算ページ数の両方をカウントしてもらえるのはすごくいいなと思います。

今年に入って700ページ程度読んだそうです。

ページ数がたまっていくと、モチベーションが上がりますね。

昨年はとにかく冊数にこだわりましたが、今年はいろいろなジャンルを熟読、精読できたら良いなと思っています。目標は1日1冊ですね。

-----
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
このnoteでは、『教育×読書』をテーマに様々な本の『要約』『転用』『感想』を記事にしています。スキ・コメント・フォローなどいただけますと大変励みになります。
今後ともよろしくお願いいたします。

ここから先は

45字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?