見出し画像

【19】昔も今も出来ないこと。

前にもお話したが
マイちゃんには彼氏がいる。

その彼氏と
初めて
手を繋いだときの話。



デートから帰って来て
今日も手を繋げなかったー。。。
と、ショボーンとなりながら
ほんと私、勇気でないなー…と
言うマイちゃんの姿を
今まで何度も何度もそばで見ていた。


中学生の頃。
なんて
もう思い出せない私は
そんなに
難しくて
恥ずかしかったのだろうかも
分からず
どのようなアドバイスが差し支えないかも
もはや分からず
何も気の利いたことの言えない
ダメダメな母親である。


そんなマイちゃんが
初めて手を繋ぐという山場を
乗り越えて帰って来た日があった。


どんな感じだったの???
どっちから言えたの???

母親は興味津々。
色々聞いてしまう。




幸いにも
マイちゃんと私は
親友の様な関係でいられているので
マイちゃんも
聞いて欲しそうに
嬉しそうにしている。



えっとねー








『ねぇ、◯◯くん!!
手ぇつなごう!って
自分から言いたくないから、
手ぇつなごう!って言って!!
って言ったんよ。





え??
え???!
えーーーーーーーー!!!!!!!
そこから言っちゃう???!!!!



そ…
そんな


少女漫画(あまり読まないので分からないが)
みたいな
ハードルの高いセリフ、
ハードルの高いシチュエーション、

よく、チョイスしたな。


我が子に天晴れ。



凄い根性だ。
ガラスのハートだと思っていたのに
鉄壁だよ、あなた。


そして
大事な場面で
そこまで気持ちの隅々まで
さらけだせるなんて
素直の鏡だよ、あなた。




母さんできないよ。

昔も今も。



#手を繋ぐ #初めて #ダメダメな母親
#根性 #ハードル高め #少女漫画 #鉄壁 #素直の鏡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?