見出し画像

ボルダリング話〜靴のこと

ボルダリングシューズは、始めて半年で
旦那さんから誕生日に買ってもらいました。
(それまではレンタルシューズ使用)

タイトル画像のスポルティバがそれ。
ソールはフラットタイプ。
底が柔らかくなってますが、まだ現役です。
これは、最初は痛かったけど慣れるのは早かったと思います。

2代目は、ダウントゥタイプのevolv。
店の人に、ダウントゥは中級向けと言われてますが大丈夫ですよーと軽く言われ、
持ってないし試しにと思って手に入れましたが。
いやいやいや。
こちらは、慣れるのに時間かかりました。
爪先に力が入らないんですよ、逆に。
キツキツで痛いから尚更なのかと思います。



最近やっと、初代と同じくらいに使えるようにはなったかな。

余談ですが、定期的に左足の薬指の爪が死にます。
いつの間にか、ベロンと剥けて下から新しい爪が現れる。
他の爪は無事なのになあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?