見出し画像

ボルダリング話〜得意分野

ボルダリング始めて随分筋肉はついてきましたが
やっぱり限度があるようで。
パワー系では「こりゃ無理だわ」と体感するコースが多くなりました。
その代わり、私の得意分野が柔軟性と手首の腱の強さなので、
バランス系コースは「何回か頑張ればいけるな」と思えることが増えました。そういう時は結構完登できるので嬉しいです。
完登したこともそうだけど、自分のレベルを信頼できるようになったというのがね。

自分を信じろってよく鼓舞するために使われる言葉だけど
そんな簡単なことじゃないからな!
痣と擦り傷と関節痛の賜物だからな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?