見出し画像

私たちは私たち自身でいなければ意味がない –WE WISH−

自分が嫌だって
別の何かにって
変わろうと考えてみるけど
装いばかりで
繕いはじめて
肝心な事に気付かされる

浜崎あゆみ WE WISH

自分を受け入れられずに
変わりたいと願っては
自分以外の何かに
なろうと奔走する

そして
その後で

突きつけられる

「私は私にしかなれない」ことを


それならって
受け入れたかのようなフリをして

なりたいものにはなれないって
そんな諦めも覚えた頃



彼女は歌う

何度も歌う



私たちは私たち自身
でいなければ
意味がない

浜崎あゆみ WE WISH



やがて



気づく


「私は私にしかなれない」


だけどそれは


「私にしか
 私はなれないということ」


何者かになんてなろうとしなくていい


ただ


ありのままの自分を
愛せるように

もし今は
それが難しかったとしても

少しずつでいい
あんな自分も
こんな自分も
それも自分だよねって
笑える日が来るまで


思うよりも
あなたはあなたで
素敵だし

あなたがあなたを生きることは
あなたにしか出来ないことだから


だったら
このまんまで
ありのままで
生きてやれ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?