見出し画像

(NOT)Remember you

馬鹿やってんじゃない
ほどがあるってもん
どのツラ下げて
Who the fuck are you?

浜崎あゆみ (NOT)Remember you

NEWアルバムからの
新曲

カウントダウンライブの一発目


ayu
めっちゃ怒ってるじゃん笑


拡声器と
挑戦的な目つき
2回目のほどがあるってもんで
左眉をくいっとあげる表情


そのどれもが
新しくて
でもayuらしくて
本当に本当に
ここ数年のayuは
潔いくらい
泥臭くて人間臭い



何があったのか
詳細は知らないけれど

ayuが絶大な信頼を置いていた
大切な誰かが
超えてはいけないラインを
超えてしまった

少し前にTAブログでも話してた
あの件かなって


YOU達は記憶から既に消去済み

浜崎あゆみ (NOT)Remember you




この歌で昇華するまで
どれほど時間がかかったか


タイトルが(NOT)で
カッコで括られてるのにも
そんな葛藤が垣間見える


信じたくない気持ちと
信じられない現実

消し去りたいのに
消せない


deleteを押せば
一瞬で消えてくれる


そんなカンタンじゃない



大切だったよ
それはホントだよ
でも過去形だよ
You screwed up

浜崎あゆみ (NOT)Remember you


どんな困難が
起きても
どんだけのことを
相手がしていても

ここまではっきり
相手の非を責めるような
言葉は珍しい
初めてじゃないかな

何が起きても
結局は
私の人生だからね
私の人生に起きたことだからねって
受け止めてきたayu


今回は違う
最後の
You screwed upは
完全に
非があるのは
向こう側だと
言っている感じがする


それは多分

ayuだけじゃない
大事な仲間や家族を
傷つけられたことに対する怒り



笑顔奪われた小さな命から
せせら笑われる日が必ず来ますように

無償の愛をくれたものたちどんだけ欺いた
愚かすぎて泣ける

浜崎あゆみ (NOT)Remember you


相当
痛かったんだと思う
悔しかったんだと思う


それでもさ
そこにいてくれる
仲間の存在を信じて

こうやって

カウントダウン一発目に
ぶち込んでくるあたり


ayuにとっては
本当に
音楽が生きる意味で
ステージが生きる場所で
それが全てなんだなって


どんな感情も
全てを
そのステージに
一曲一曲に
ぶつけてきたんだなって


25周年イヤーの幕開け
そんなことを思った


てかね
信じること 期待すること
二度とやめようってなる時も
それを自然と運んでくる仲間が居る

そんな僕を見て君が笑う
そんな君を見て僕が笑う
それってなんだかんだ一番
この上なき幸せね

浜崎あゆみ (NOT)Remember you




なんだかんだ一番
“最高な関係”で
今年もayuと共に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?