見出し画像

23rd Monster -原点回帰-



あの頃の私は
ずっと何かに苛立っていた

漠然とした不安と
やりきれない思いと
自分に対する違和感

本当の私は
こんなんじゃないって
思いながらも

どうしていいのか分からず
ただただ
毎日同じことを繰り返して

痛みや喜びにも鈍くなって
心が何にも動かなくなっていくのを
感じていた

気づいたら
もうそんなのを
10年近く
繰り返してた

最初小さかったモヤモヤは
徐々に大きくなり
無視できないくらい
私の心を覆い尽くすようになった


そんな時に
私の心を突き刺した
23rd Monster


ノーマルは書き換えられて
悲観してる時間ももう過ぎた
受け止める?
牙を剥く?
見据えるのは終わりか始まりか

浜崎あゆみ 23rd Monster


嘆いてたって何も変わらない
その現実を
受け止めるのか
それとも牙を剥くのか
突きつけられてる気がした

どっちつかずで
中途半端なまま
結局傷つかないところで
自分を守りながら
惰性で生きてる私を

揺さぶるayuの声がした


いつまでそこにいんだよって
言われてる気がした


この曲がなかったら
きっと
もう一度
自分と向き合う決意を
固められずにいたかもしれない


そしたら
今の自分も
これからのことも

何も決められずに
何も選べずに
ただただ
時間を垂れ流す
そんな日々を繰り返して
いたかもしれない


選択肢は減ったようで
ある意味無限になったのかもね
見知らぬ人よ
君のジャッジに興味はない
結末はボクシダイだ

浜崎あゆみ 23rd Monster



そう
選ぶのは
私自身で

その先は
自分次第だってことを


また教えられた



ayuだって
苦悩しながら
もがきながら
今を選んでる


始まったばかりの
ツアー36公演をすべて中止し

エンターテイメントが
少しずつ
人々の生活から切り離されていく様を
目の当たりにして


そんな中だからこそ
アジアツアーを
敢行すると決めた


迷わなかったわけがない
不安がなかったわけがない
またボロボロになるかもしれない恐怖と
信じたい気持ちと
背負っている使命と
全うしたい責任と
浜崎あゆみとして
何を選ぶのが正解なのか

悩みに悩み抜いた結論だと思う



じゃあ私は?

何を背負ってる?

何を信じてる?

何を選ぶ?


この現状も
取り巻く環境も
誰かのせいにしたところで
それが何になる?


いつまでそうやって
生きていく?




不確かな時代になって
確かなものに白黒がついた
守り抜く?
何捨てる?
その未来に今来た過去がある

貫くだけが強さじゃない
手放すのは楽なんて事はない
愛しい人よ
誰のせいにもしないで
結末はキミシダイだ

浜崎あゆみ 23rd Monster



リリースから
この2年間
何度も何度も聴いた

何度も何度も
その言葉を反芻した


私は

何を捨てる?

何を守り抜く?


何度も何度も
この言葉を
自分に問いかけた



23rd Monsterは

私の決意表明になった


疲弊して擦り減った心
全てを失くした訳じゃまだない
右にならえなんてクソ喰らえだと
瞳の奥がハッキリ言ってる

やるだけやって
玉砕のがマシね

浜崎あゆみ 23rd Monster




やるだけやるって決めた
守り抜きたいものも
もうわかってる



そう
だから
I am  A 'MONSTER'







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?