見出し画像

【1期受付スタート】インテリアからわたしが変わるお部屋をパワースポット化プロジェクト

願ってはいけない?


「家出したらどうなるかな?」
「どんな嫁だと思われるかな?」

3年前、家出したい気持ちを毎日堪えながら過ごしていました。

時間のなさが自分を追い詰めることに、、、

37歳の土岐、7歳年下の彼と結婚。
新婚当初はアパート暮らしで
好きなインテリアに囲まれて過ごしていました。

みんなに祝福されて幸せ絶頂

食べたい料理を作ったり
お風呂にゆっくり浸かったり。
贅沢ではないけど自分のペースで過ごしていました。

結婚して4年ほど経ったころ、義両親と同居をすることになりました。
当初は勤めていて残業も多く、毎日クタクタ。
家事をお願いできることが本当にありがたくて。

・家に帰ればご飯が用意されている
・お風呂もすぐ入れる
・夫の食事の心配をしなくてもいい
・貴重な休みに家事をやらなくても休める

とにかくいいことばかりでした。

義両親はとても明るく、かわいがってくれます。
それは今も同じ。とてもありがたい毎日でした。

夢を叶えた喜びと、辛い現実


義両親と同居をして
2年ほど経ったころ。

前職を辞めて20年思い続けてきた
雑貨店をはじめることにしました。

念願だった自分のお店で働くことが
楽しくて楽しくて
仕方ありません。


夢にまで見た雑貨店をOPEN
オープン初日。緊張しています。
ロゴをつけてもらった時の感動は今でも忘れられません


理想を形にした店内


ただ、仕事と趣味が同じなので、
休みの日や夜中まで仕事できてしまいます。

そうなると、身体が疲れているのに
無理をしていることに気づきません。

一時的ならまだしも、ずっと興奮状態。
楽しい反面、気が付いたらドッと疲れてしまっていました。

気が付いた時には、

『ゆっくり休む場所が欲しい』

『リセットできる空間が欲しい』

と強く思うようになりました。

ゆっくり休みたいし
休みの日は時間を気にせず寝たいのに
家の中に人がいるというのは
安心感がある一方、
完全には休まりませんでした。

ひとりになる場所といったら
経営している雑貨店。

休みのたび、お店に一日いる状態です。

実際にはリラックスできているようで出来ていない。

いくら好きな場所でも職場です。

どうしたって仕事してしまいます。

どんどん疲れが溜まり、
辛くて仕方のない日々。

これではいけない!

そう思って、1年かけて断捨離したり家具を入れ替えたり
とにかく環境を整えようと夫と二人で頑張りました。
お部屋を居心地のいい環境にしたつもりが
1年経って気づいたこと。

2人で使うテーブルを購入

『たいして居心地がよくなっていない』


これは大きな気づきでした。
夫に聞いてみると同じ意見。

時間とお金をかけたのに、たいして変わっていないとは、、、

離婚を考える日々

この先、どうやって暮らしていったらいいのか
わからなくなってしまいました。

環境を変えたら気持ちも変わると思い、
夫に『引っ越そう!』と提案。

返ってきた言葉は

『ひとりで家を出れば?』


え、え、えーーーーーーーーっ!!!


実家にて夫と甥っ子と。


まさかの離婚???
特に夫とうまくいっていないわけでもなかったのに、
『家を出る理由がない』
と言われてしまいました。

同居してたらご飯も作ってもらえるし、
家事もやってもらえる。
確かに夫にとって特に困っていませんでした。

何度話をしても
『ひとりで引っ越せば?』としか言われない。

辛すぎました。


賃貸のお部屋を探してみたり、
独り身になったら生活していけるのかな?
雑貨店とアパートの家賃、両方払えるのかな?
そんなことばかり考えていました。

夫との会話も少なくなっていきながらも
出かける時にはついてくるし。

『嫌いになってないのかな?』
『もしかして離婚したいわけじゃないのかな?』

わたしは『離婚』という言葉を口に出すことができず、
ひとりで夫がどう思っているかを推測ばかりしていました。

ふと、
『もし部屋を借りたら遊びにくる?』と聞いてみたところ『行ってもいいの?ひとりになりたいんじゃないの?』と言われました。

ど、どういうこと???


どうやら夫はわたしが
『ひとり時間がほしい』『ひとりになりたい』
と言っていたので、その環境を外に作ったらいいんじゃない?とのこと。

新しい発想だし、なるほどーと思ったのですが、
未来のわたしがどうなっていたいかを想像した時、やはりそこには夫がいてほしいと思いました。

ひとりで部屋を借りることはできた。
ただわたしの望みは

『お互いを尊重しあい、楽しみながらのんびり一緒に暮らしたい』


夫が家を出る気がないのなら、納得のいく答えが出たら実行しよう。
そう思い直しました。

今いる場所をもう一度、変えよう!

すぐに引っ越しは難しいと判断した私は
なんとか今の生活で居心地のいい環境が作れないか?と出逢ったのが自宅インテリアコンサルタントの内藤怜さんでした。

講座のタイトルに『買わない、捨てない』とあり、
1年前に断捨離し、家具も買い替えていたわたしにとって
まさに願った通りの内容だと申し込みました。

講座では、理想の暮らしを先に思い描いて
インテリアを変えていくというワクワクする内容。
無理して断捨離したり、お片づけをしなくていい。

型にはめたインテリアではなく、
ありのままの自分を可視化したインテリアを創り出すことでした。

『北欧風』
『ブルックリンスタイル』
『西海岸風』
など〇〇風ではありません。

未来の自分がどう在りたいのか、

それをお部屋に反映させる内容でした。

わたしはお部屋をどうしたいのか、どんな暮らしをしていきたいのか、
自分と向きあいました。

そのおかげで、どんなお部屋だったら
居心地がいいと感じられるのかがわかりました。

壁をペンキで塗り、
テーブルや机など家具の配置を替え、
夫とわたしとのスペースを分けて、
ソファーを買い替え、
洗濯物干し場をカフェスペースにしました。

買ったばかりのブラウンのシーツを、、、
リネンに変えたり。


洗濯干し場を、、、
カフェスペースに変えたり。


環境を変えたい!と思っていたけど、
見方を変えれば、居心地のいい場所がこの場に作り出すことができる!
それを体験しました。


その悩み、わかる~!


わたしの雑貨店では、お部屋や暮らし方のお悩みをよくお聞きします。

新築とか同居とか
子供がいるとか、いないとか。
親と同居したり、義両親と同居したり。

新築やリフォーム以外でインテリアの相談をする機会って
ほとんどないのでは?と思います。


実はインテリアの相談って、
提案されたものの中からセレクトすることが多いんです。
もちろん希望や理想をご相談はしていてのご提案なんですけどね。

どういうことかというと、

・どちらがいいですか?と消去法ではありませんでしたか?
・本当に気に入って決める時間がありましたか?
・決めることに疲れて、妥協していませんか?

安くない金額を使うのにも関わらずです。

ビックリしますよね。
気づいていましたか?

だからこのプロジェクトを届けたい!

あなたにとって、世界中のどんな場所よりも
自宅を一番のパワースポットにするプロジェクト。

どんなに疲れていても
どんなに素敵な場所へ行っても
我が家が一番ホッとできる場所。

このプロセスを講座化してお伝えしているのが

【インテリアからわたしが変わる 
お部屋をパワースポット化プロジェクト】

0期を受けてくれた講座生さん

・壁紙を貼り替え、6畳に満たないとは思えない空間に。
・【自分が寛げる場所】を最優先にした家具の配置替え
・『見せる』『魅せる』インテリアに。
・見せたい、見せたくないを分けることで、ゴチャゴチャ見えない空間に。

インテリアを好きな空間に変えるだけの予定が
『在りたい自分』を深堀りしたことによって

・給与が全く上がらない職場に10年以上いたことに終止符を打つ決断をした
・やりたい仕事が見つかった。
・これまでやってきた経験を活かし、理想の職場でアルバイトとして働けることになった
・いずれは正社員にもとお話いただけた
・モヤモヤした人間関係の副業を辞めることができた
・本業+副業より、新職場で正社員として働く方が給与条件の良いお話をいただけた
・週7働いていたのが、ちゃんと休みが取れるような環境に。
・ひとりで初の遠方旅行に行ったり。


4ヶ月でお部屋も変わり、やりたい仕事の目指す方向が定まったり
未来の自分の在り方が見えたり
自分の価値に気づけたり  

正直、ここまで変わるとはと驚いています。

インテリアだけでなく、マインドを変えると暮らしがラクになる。

暮らしがラクになると【楽しく】なる。

ひとりでも多くの方にこの講座を伝えたい。


今いる場所でも、住まいが新たに変わっても
ずっと使える一生モノのメゾットだから。

住まいはインテリアだけ変えてもパワースポットにはなりません。

【在り方】×【インテリア】は最強です。

あなたがいつでも行けるパワースポットを♡

パワースポットは世界中にたくさんあります。
もちろん行く楽しみもありますが、
毎日、自動でパワーチャージができる場所が自宅だなんて最高です
エネルギーチャージができる、最強スポットにしませんか?

ロールプレイングゲームの回復場所のようなイメージです。

そんなインテリア講座を

3/20(水)春分スタートで4ヶ月講座としてSTARTいたします!

※前回、【モノガタリインテリア講座】というネーミングでしたが、
パワーアップして、このプロジェクトとしました。


【期間】
2024年3/20(水)-7/22(月)

【講座日程】
スタートアップグルコン 3/20(水) ※20:00-21:30
※スタートアップグルコンのみ時間が違います

DAY1 4/8(月)

自分の本当「好き」を知り、目的地を設定する   


DAY2  4/22(月)
今どこにいる?現在地を確認  

DAY3  5/13(月)

理想の暮らしマインド  


DAY4  5/27(月)

ディスプレイ実践講座


DAY5  6/10(月)

空間ディスプレイ講座


DAY6  6/24(月)

空間を利用し、自分を満たす


DAY7  7/8(月)

発表会


最終対面ランチ会(180分×1回/食事代込)

  高山市内にて:7/22(月)  


【月イチグルコン】 20:00-21:00

インテリアの疑問・質問にお答えいたします!

60分×3回=180分

・4/15(月)

・5/20(月)

・6/17(月) 


【コース・費用】

◆限定1名!パワープレミアムコース

最初に申し込みいただいた方

・¥50,000割引(2/25までのお申込み)

・講座期間中、雑貨店のお買い物10%off

(オンライン・オフラインどちらでも何回でもOK)

*************************************************************

VIPプレミアム対面コース4ヶ月〈限定2名様〉

・小林美代子が直接お宅へ訪問!(旅費込み) 180分

 お部屋を直接拝見し、お悩みにお答えします。

 ディスプレイ変更など、その場で作業いたします

 (家具の配置替えはサイズなどによります)

【飛騨地域にお住まいの方 限定特典】

・旅費がかからないため、120分の個別リアル対面コンサル1回サービス

・60分のzoomコンサル 1回サービス

(両方つきます)

¥550,000(税込) 4回までの分割支払い可能

※スタンダードzoomコースに下記がプラスされます。

・リアル参加セミナー(120分×7回)


 ※リアル参加ができない日はzoom参加できます
  アーカイブ何回でも視聴可能

・期間中、LINEでの24時間直接質問OK!

※インテリア以外のプライベートなことなど、なんでもOK!

*************************************************************

◆最高の居場所をつくりだす

スタンダードzoomコース4ヶ月〈限定6名様〉

¥330,000(税込) 4回までの分割支払い可能

・zoom参加セミナー(120分×7回) 


 アーカイブ何回でも視聴可能

・事前/事後の個別コンサル 各45分 合計90分

・ヒミツのFacebook専用グループページにて

 24時間アウトプット&質問し放題

※Facebookのアカウントが必要となります。


・最終対面ランチ会(180分×1回/食事代込)

  高山市内にて:7/22(月)


・インテリア講座の内容をまねして、講座作成の権利あり
確認していただければ、丸パクリOKです

【お支払いについて】

※4回までの分割が可能。
クレジットカード決済も可能。

_________________________

◎パワースポット化プロジェクトにきたらいい人はこんな人!


☑部屋が狭くて困っている人

☑キッチンが自分の居場所になっている人

☑同居していて自分の居場所がない人

☑部屋数はあるのに、物置になっている人

☑家族との好みが違ってお部屋にまとまりがない人

☑子供が散らかすオモチャにイライラしている人

☑断捨離してスッキリしているけど何か物足りない人

☑雑貨や小物で溢れかえっている人

☑モノが捨てられない人

☑自分がどんな暮らしをしたいのかがわからない人

☑毎日の生活を楽しみたい人

☑お部屋をパワースポット化して毎日エネルギーチャージしたい人

☑小林美代子と一緒にインテリアを楽しみたい人



◎逆にこんな方はご遠慮くださいね。


☑暮らしやインテリアを人任せにしたい方

☑行動したくない方

☑いつか誰かがやってくれると思っている方

☑悲劇のヒロインでいたい方

☑競争の世界で生きていきたい方


未来のあなたからメッセージ♡


家族の悩み、
仕事の悩み、
お金の悩み、

悩みはいろいろあるけど、
お部屋と紐づいていること、知ってますか?

◎自分がご機嫌だと家族に優しくなれる。

◎お部屋が整っていれば、仕事から帰ってきたらリラックスできる。

◎お金持ちの家はスッキリした氣のいい空間。


お部屋って、自分の

【土台】

なんです。



未来からやってきた自分に、

『お部屋を整えてくれたおかげだよ。ありがとう!』

と言われちゃってください。

豊かで安心できる、最高の環境を自分にプレゼントしてくださいね。

幸せにしかならないから♡


人と空間プロデューサー
小林 美代子







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?