見出し画像

土〜金 1週間ダイジェスト④


おっす!
本日(投稿日5/18)は待ちに待った楽しみの日です!!
シカゴ実業の単独ライブ当日やで!!
夜の単独前に、まずは大宮で寄席見て渋谷に移動し1本ライブ見た後、夜に単独と言った流れです!!

と、今日(書き始めの日5/12)書いてますが、たぶん当日に書いても同じこと書くと思うんで、想像で土曜日書きました。


それでは、今週の土〜金ダイジェストはじまりはじまり


・・・

5/11(土)
休出でした。
休出というのは休日出勤の略称で、休日の日に出勤するという仕事の日ですね。
他部署への応援出勤てやつでした。
休出だるいなぁと思う反面、月1休出しないと給料しんどいなぁと思うので頑張ろうかななんて思うんですけど、やっぱりいざ休出となるとだるいです。

仕事後は、友達と会ってご飯食べてドライブしながらお互いのオタク話に花を咲かせ、日付跨いでam1:30頃帰宅

5/12(日)
今日は中3のいとこちゃんを遊びに連れて行きました。
前々からどっかに連れてってあげるとは言ってたんだけど、なかなかタイミングが合わず行けてなくて、やっと行けたという日。

焼肉を食べ、茨城県つくば市にあるわんわんランドに行き、地元に戻ってバッセンというかなりアクティブな1日だった。

【8時半頃迎え行くからね!】
と、だいぶ早いが準備が遅いいとこちゃんだから、早めに行って9時くらいに出れればいいかと思ったけど、なんやかんやあって結局10時くらいに家を出た。
前の日帰宅したのが1:30で、寝たのが2時過ぎで、起きたのが6時だったんでまだ寝れたやんの気持ちになった。

5/13(月)
先週の仕事疲れと日曜日の長距離運転と中3としっかり遊びまくった疲れが抜けなくて、週初めからめちゃくちゃ疲れた。
月曜日の記憶がない、、、、、、


5/14(火)
出勤してから『今日か明日4残(4時間残業)いけます??』と言われた日。
昨日から先輩と話していた『今週残業言われてないけど多分言われるよね。言うなら言うで早く言ってほしいよね』と。
初めに私に声が掛かって、うわ 今日か〜って思ったけど、明日って言ったところで、今日は先輩に声かけるんだろうなと思ってたから、今日でいいよと了承。
学生の頃より、今の方が後輩力強い気がする。
まぁ、案の定明日の4残は先輩が頼まれてたけど。
全然残業するのいいけどさぁ〜長い残業になるやつに関しては当日言うてくるのやめてくれへんか〜??急遽とかなら仕方ないけど、元々あった予定の残業なんだからせめて前日までに言うてこいや。と、思ってしまうんです。

そうして、先週の疲れが取れないまま今週も残業疲れを溜めてゆく


5/15(水)
前日、遅くまで残業し本日も通常通りわりと早めから出勤。
まぁでも、同じ時間まで仕事してた人たちが自分より先に出勤してるから私は何も言えねえっすけど。言えねえけどよ、、、みんなよりスタミナないから疲れが取れねえんだよ、、、、、

この日は、仕事終わってから近所のケーキ屋さんというか個人経営の菓子工房で予約していたいちごシフォンサンドを取りに行って、夕飯前に母と食す


5/16(木)
ちょっと前にサンシャインさんのYouTubeにアップされた【俺たちだけが知ってるダイタク】にめちゃくちゃハマってまして。
これは去年のダイタクさんの誕生祭ライブでの映像らしいんだけど、とにかく熱弁師坂田さんがおもろすぎて!!
そもそも、熱弁師とは??って感じではあるんですけど、そんなことは置いといて面白い!!!!
それこそ、サンシャインさんをちゃんと認識したの先日GWで無限大行った時で、その時から面白い人!!ハマりそう!!ってなってるところに、こんな面白いもん見せられて、こんなもんもう沼やんけ!!!!となってました。
【俺たちだけが知ってるオズワルド】も面白かった!!!!
おー!おー!オズワルド!で、拳掲げてるのやばい

こんなんなってる木曜日でした。




5/17(金)

この日は、色々ありました。
昼休みに外から工場の中に戻る時、現場の玄関入って靴脱いで中履きに履き替えるんですけど、下駄箱に外履き入れて、どうやら私はまた外履きを出して中履き置くところに置いてたらしいんですね。
普通に中履き置いてると思ってたからもうめちゃくちゃ怖かったです。
後輩『靴、、(笑)』
ワイ『えっ、え、え、え、まってこわい、なんでなんでなんで』
先輩『(笑い崩れる)』


先輩や後輩と話してる時、渋谷は劇場があるから行ってるけど、なかったらあんなところいってないという話をしてる時
ワイ『渋谷なんて』『「きったねえ」』

なんとびっくり。先輩ときったねえをハモりました。ちょっと言い方が違うとかニュアンスが違うとかじゃなく、一語一句全く同じに【きったねえ】とハモりました。
言い方も全く同じで、同じすぎて爆笑でした。
これは本当に爆笑
というか、私も先輩も口悪いなってなってまた爆笑
よい、職場で働いております。

夜は21時から、無限大ホールで行われた【津田のおお騒ぎ】を配信で視聴

マルセイユ津田さんとTHIS IS パン吉田さんのやりとりがずっと面白かった!!


・・・

というわけで、本日5/18を迎えました〜
急ピッチで書き上げた
今日、続きを書こうとした時点で日曜までしか書いてなかったから、一気に平日書き上げた。
だから、昨日の金曜日の出来事は鮮明に覚えている。
週初めのことが薄いのはそういうこと

今日はシカゴ実業の単独ライブなのでめちゃくちゃ楽しみです!


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?