見出し画像

GW後半


GW後半ですね!
前半より後半の方がライブの予定ぶっ詰まってます!

先日新しいサンダルをおろして、それで1日都内歩いたら靴擦れはする捻挫はするで、やや足が痛いのと天気が崩れたこととかで火曜日からウォーキング行ってません。
ガチガチにやってるわけではないからまぁええかとおもいつつ、そんなんだからいつも何も続かねえんだよ甘えんな!!と言ってる自分もいます。
もっと自分に厳しくいきたいです。

さぁ、GW後半へどうぞ

・・・

5月3日(金)

今日も普通に朝起きました。
ウォーキングこそ行ってませんが、今日は朝からやることがありまして、それは絶対にやろう!と、昨日から決めてました。
それは、持ち帰ってきた作業靴を洗うことです。
本当は、毎週洗わないといけないんだけどね!

そして、夕方から新宿の方へ
夜にもう中学生のライブがあるので、友達とそれにゆく!
高島屋で期間限定の抹茶スイーツのお店が出てるらしく、ちょい早く行って抹茶してくる!

【第一回 もう中学生大会9】という、初回なのか何なのか分からないライブのタイトルでした。
友達がもう中のファンで、時々誘ってくれてもう中のライブを観に行くんだけど、もう中ワールドが面白すぎる!
正直ね、ネタは可愛いって感じで面白いかっていうとそんなって思ってるんですけど←
フリートークと他の芸人と絡んでる時のもう中はめちゃくちゃ面白い!!
そこがクセになるのよね!!


5月4日(土)
この日は渋谷へ
GW無限大ネタライブとワラムゲ!SP
目当ての芸人はシカゴ実業とニッポンの社長とロングコートダディ
この日のニッ社さんはルミネでも出番があったので、ネタライブではトップバッターでした。
きっと、ネタ終わりに飛び出しで新宿向かったんですね。
ワラムゲもニッ社さんはネタのみの出番で、前半2組目できっとまた新宿に舞い戻ったのだろう。

ワラムゲでは、シカゴさんとロングさんは後半グループで、ロングさんと一緒だったからなのかポイさんがとても楽しそうやったのとメンチ切り顔がめちゃくちゃ印象に残ってる。
あと、ひちゃさんがすっごい空気にしてた(笑)
スベリおもろいみたいな???


そして、この日は人生で初めて手売りのチケットを買いました!
それはもう緊張しました。
好きな芸人さんと話したのもだし、目の前にいること自体がやばいえぐいってなって。
まぁでも念願の手売り買えてとても良かった!


5月5日(日)
この日もまた渋谷へ
地元に帰るのがだるいくらい連続で都内。
まぁでも、ホテル2〜3泊するなら地元帰った方が安いという事実があるんで、帰るんですけど。

この日のライブはこちらの2公演
【準々決勝で魅せるネタをするLIVE】
【サンシャイン真・本気ライブ】

1本目の準々決勝で〜…のシカゴさんのネタめちゃくちゃ好きだった!!(笑)
女の子と話し方教えてくれのやつ!
懐かしい理科の授業聞いてるみたいだった!

そして、サンシャインさんがめちゃくちゃ面白かった!!
昨日の∞ネタライブとワラムゲでも出てて、その時もめちゃくちゃ笑ったんだけど、今日もめちゃくちゃ笑った!!
それで思い出したけど、私は昨日の∞で初めてサンシャインさん見た気がしてたんだけど、見覚えのあるネタで、いつだか大宮の寄席で見た気がする!と思った


4日、5日と2日間渋谷に行って改めて思ったのは、渋谷汚すぎる。
ゴミ多すぎ、生ごみみたいなんもあるから臭いし。
劇場がなかったら絶対行かないところなんだけど、劇場があるからしゃあなし行ってる。
悪い言い方になるけど、人も街も汚いところって感じよな。
ハチ公口の改札出てスクランブル交差点からセンター街の方行く時、人の多さと人の臭いと全体的な臭さで、毎回吐きそうになって気持ち悪くなる。


5月6日(月)
この日は大宮で夜の1公演だけだったので、昼間はのんびり過ごしてました。

朝起きて、今日から仕事始めの母を起こして、母を送り出し月曜ラヴィット!を見ながら久しぶりに筋トレ。
腕立てして腹筋してスクワットしてを何回かして、またゆっくりする。
16時くらいになってそろそろ出かける準備するか〜と、やっと動き出し、途中買い物とかしつつ大宮へゆく。

大宮でトットさんのトークライブ【セキマク vol.2】を観てきました。


vol.1から観に行ってるので、このライブは毎回行きたいなと思ってる。
トットさんの同級生コンビ特有の空気感がめちゃくちゃ好きなんですよね。

20時開演のライブなので、このセキマクがGW最後のライブでした。
休みの最後の最後にライブをぶち込むスタイル。
厳密にいうと、1ヶ月くらい前から決まってたライブで、この日が仕事の可能性もあった中で仕事終わりに行けるライブだったので、休日がぶち込んできたとでも言いましょうか。


・・・

一応これで、GW後半は(完)となります。

前半、後半合わせて7公演のライブに行きましたし、ライブの合間も自分時間が充実したGWだったんじゃないでしょうか。

また次の楽しみまで仕事頑張ろうと思うぜ!


ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?