23/05/27 忘れていた時間泥棒

FF14ってすごい(時間泥棒な)のよ!

丸1日かけて新式ギャザクラを用意しました
マテリア禁断楽しい(グルグル目)

ギル節約のため素材集めから用意したんですけど、10部位×2+主道具副道具の2×10ジョブ分(釣り竿?知らんな・・・)を自力で集めるのはなかなか骨が折れますね・・・ イルメナイトなんて450個も採取しないといけなかった・・・ どうかしてるぜ!

漆黒時代は禁断しっかりしていればHQ中間素材なしで完成品HQを作れたんですけど、暁月ではHQ中間素材必須になったのでそれもまた大変ですね。
どの製作マクロ使うべきか迷うしそれに伴って目標ステータスも迷う。
中間素材HQでどれだけ初期品質上げられるか素材未所持でも分かるようにして吉田!
いやまぁ、調査費用としてマケで買えば良かったか。この反省は次回に活かす!

とりあえず初期品質3000盛ればチャイ・トゥ・ヴヌーだけで製作出来るよう禁断しました。
もう爆発音は聴きたくない(-5M)

あとは戦闘職、というかガンブレの新式作って禁断するだけですね
零式は来週火曜始まりますが今回はまったりやろうかなの構え
極ゴルベーザもまだやってないから武器が無いしね
オルトエウレカ固定のメンツも探り探りの様子
半固定でやるかもしれないしやらないかもしれない


ティアキンも早くクリアしたいからね!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?