三日坊主日記11月3日~11月5日

11月3日

軽く二日酔い。八時ごろ、Jアラート。すべての番組がニュースになる中、サンテレビは「ヤッターマン」だった。しばらくすると、TBSでマグロの解体をしていた。また『タニンゴト』の直し。直せば直すほど、しっくり来なくなってくる。むむむ。昼食、ルーを使ったチキンカレー。ピクルス、福神漬け。また直し。気になるところが次々に。やはり味見は最小限にとどめるべきである。わからなくなるから。結局、表にも出ず直し続ける。夕食はうちの人が買ってきたフライドチキンとビール。五つで千円だったらしい。悶々と悩んでいたのに、すぐに寝る。

11月4日

眠い。朝ドラを二本見る。さて、今日も直し。とりあえず、頭から読み込む。まだ何かやり残したことが残っているのでは、と思いながら。昼食、ナポリタンスパゲティ。久しぶりに作ったので正解が分からない。こんな食べ物だっけ? 淀川沿いを散歩。作業服の人が川に沈めたかごを引き上げていた。何が入っているのか。うなぎだといいと思う。帰宅して、直しの続き。最後が出ない。うー、と唸る。唸り続ける。出ない。夕食、鶏団子の鍋。鶏団子に必要なのは片栗粉だった。

11月5日

天井に穴が開く夢。なんでしょうか。引き続き直し。だが、相変わらずラストのアイデアが出てこない。ぼーっとしたり、手を動かしたりしてもダメ。昼食、鶏ひき肉と豆、小松菜のカレー。塩加減が難しい。少し散歩。抹茶を飲んでみたり、唸ったりしてもダメ。しかもなんか熱っぽい。知恵熱かもしれない。夕食、マカロニグラタン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?