三日坊主日記11月30日~12月2日

11月30日

卵とハム、トマトのサンドイッチを食べて、プリンターをゴミに出す。さらば、最後まであんまり親しくなれなかったプリンターよ。今日も短編から。と思ったが、上手くまとまらず。まあこういう日もある。昼食、ラーメン。買い物に出たら霧のような雨。帰宅して、今度は長いの。こちらも上手く行かず。むむむ。映画『あの日々の話』。なんかこう、恥ずかしい気持ちになる映画。ああ! ともじもじ。細かい仕事を片付けて、夕食はうどんすき。

12月1日

うどんすきの出汁で雑炊。さて、今日も短編。思い切って行ったほうがいいのか。しかし踏ん切りが悪い。上手くいかない日だった。昼食、残り野菜片付けカレー。ルーではなくスパイスを使ったほうがよかったかも。食後、散歩。淀川沿いをぶらぶら。風が冬。スーパーで、子供相手に小芝居をする楽しく尊いお母さんを見た。拝む。帰宅し、長編。こっちも上手くいかない日だった。まあこういうこともある。細かい仕事を片付けて、夕食は鶏肉とじゃがいもの鍋。最後まで上手くいかない日であった。

12月2日

昨日の鍋の残りで雑炊。本当にサッカーに興味がないらしい。朝の星占いで「何もつけずにトーストを食べると運気アップ」と言われ、困惑。なにがどう転がったらそうなるのか。短編。思い切って書き出す。書き出せただけで満足。昼食、ナポリタンスパゲティ。粉チーズがなかった。痛恨。ちょっと散歩。近所をふらふら。それにしてもすっかり冬。帰宅して、長編。こっちは一向に進まない。進む気もしない。あと二捻りぐらい。細かい仕事。夕食、豚肉と大根の煮物、ほうれんそうのお浸し、ご飯。酒は抜き。寒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?