おみや

つい先日、福島の方に行ってきました。車を友達と交代で運転して3時間ぐらいかけて。かなり疲れています。歳を重ねるに疲れやすくなってます。といっても20歳なので身体的にではなく、精神的に。いや、身体的にも疲れた。だめだ、歳をとってしまっている。

福島に行くのは小学生以来ですが、目的は美術館だったので、ちょっとした新鮮さもありました。それに会津若松もあの時はどうだったんだろうなと考えてちょっと懐かしい気持ちになりました。

それでお土産を選ぶことが楽しくなっていることに気が付きました。誰にどれを選ぼうかなと考えていると、なんだかとてもウキウキした気分になり、これがダメだった時用に、こっちも買っておこうみたいな気も起きてきます。

たぶん楽しい旅行は友達にもお裾分けをしたくなるのだと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?