7page 優

こんにちわ

先日仕事であった出来事。

私は介護士をしています。

女性の利用者さんで
私をお姉ちゃんと、呼ぶAさんがいます

Aさんは、私を20歳くらいだと思っていたそうで、お家もない、電車やバスを乗り継いで
職場に来ていると思ってた事が最近わかりました。

いつも私を見つけると「お姉ちゃん、交通費、私がどうにかするから、お姉ちゃんに美人だから百貨店でも働けるよ」と言ってくれたのは、
私が可哀想な暮らしをしていると思ってたみたいです。だからAさんが何とかしてあげないといけないと思ってくれたらしい。

普段から「お姉ちゃん、お手伝いあったらしますよ」って声掛けてくれるんですよ

Aさん心配してくれて
ありがとう
私、おうちもあるし、車で通勤してるよ
本人に、伝えたことあるんですけど
信じてもらえません(笑)

大変な事も多いけど、温かい気持ちを感じると
やってて、良かったなーって思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?