見出し画像

Beauty 〜美しく生きる〜

ここから数日は、Beauty Japan の7つのコンセプトに沿った内容を、思いのまま描いていきます

Beauty Japanは

Beauty  〜美しく生きる〜
Career 〜キャリアを培い活かす〜
Sociality 〜社会的に自立した女性〜
Entertainment 〜芸術的才能を磨く〜
Calture 〜文化的な創造〜
Independence 〜社会で輝ける人材〜
Fashion 〜流行を生み出す〜

の7つのコンセプトを基準に審査がされます。

その中の、今回はBeautyについて考えてみます。

1、Beauty 〜美しく生きる〜

美しさの定義は

・視覚的な美しさ
・内面的な美しさ
・調和とバランス
・感情の喚起
・文化的、歴史的な視点
・個人的な好み

など多様で、複雑な要素から成り立っているそうです。

うーん。。。

若い時は、それこそ見た目はかわいいし美しい。だけど、内面の美しさや調和とバランスとなると、ある程度いろんな経験をしていないと、得られるものではない。

おまけに、個人的な好みなんて!誰にも変えられる事ではない・・・

となると、美しさとは、ガチガチな型にハマった答えではなく

なんなら、経験やチャレンジの数だけ、その人が持つ魅力はパワーアップするわけで、年齢の若さなんて関係ないのではないか

え?だったら、まだまだ私もいけるかも!!!!!?

なんて考えているところに

ちょうど大学生の娘が帰宅。
美しい人ってどんな人と思う?って聞いたら

『自分を好きな人かな』と。

おおお!的を得た端的で明朗な答え!確かに!!!


そして私の中で、美しい生き方とは

「自分らしく人生を楽しんで、自分の強みを武器にチャレンジし続け、関わる人への感謝ができる人」

という考えに落ち着く。

今の私に置き換えると

私はアートメイクが好きで、アートメイク看護師という仕事を通してたくさんの方を笑顔にする。
そして、日々スキルアップに励み昨日より明日の自分をよくする努力をし続ける。
また、失敗を恐れずに、たくさんのチャレンジをする事で、勇気を与えられる存在になりたいし、そんな活動をさせてくれている家族に感謝し、関わる全ての方にも感謝し還元していく!


そんな思いを、スピーチにも反映して行こうと思います✨


#beautyjapan

#beautyjapanchiba

#beautyjapanchiba2024

#株式会社skysthelimit

#青葉の森芸術文化ホール

#アートメイク看護師村岡

#アートメイク村岡

#アートメイクナース村岡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?