見出し画像

【速報ライブメモ】Hana Hope at Local Green Festival 2023/9/9

台風直撃かと心配しましたが、Hanaさんオーラの前で、台風も躊躇してなんと温帯低気圧に!予定通り開催ですー♪


【会場】

13:45開始でしたが最前列確保のため、40分前くらいに会場に。しかし残念ながら・・2人目。どうせならトップを飾りたかったなー。

オヤジにリストバンドなんて・・まんざらでもないかな♪
真ん中スゴイ!←何でも誉める私、汗。
開演が近づくとどんどん晴れてきたんです♪

すると間もなくステージに見覚えのあるお方が・・やっぱりtoshi808さんでした! 個人的には大貫さんのコンサートぶりです。となると網守さんも居そうだな~って思ってると程なく登場!これはO-nestと同じメンバーかも?そう言えばコーラスの方も見覚えあるお顔!
最後にHana さん登場♪ 今日も美しいです♪  1番のおじさんと拍手でお迎えしました♪ メモ取ってたオヤジは私ですよー。以後、お見知りおきを〜笑。

一旦、全員捌けて、しばらく待機~。お客さんも増えてきたぞ!

そしてデモ音源の様なHanaさんが何か話してるようなサウンドと共にバンドin。続けてHanaさん登場♪  トロピカルなドレスが似合ってます。ほぼ定刻にスタートです。

【セトリ】

1. CUE
開演と同時にいい風が吹いてきました。右手にマイク、左手にマイクスタンド。美声が次々と頭上から降り注ぎます♪
曰く、ありがとうございます(にっこり)。

2. 16-sixteen
とてもとても気持ちを込めて丁寧に歌われてますね。
曰く、皆さん、Hana Hopeです。今日ここLocal Green Festivalで歌えて嬉しいです。台風も過ぎて晴天ですね。これからの楽しい音楽を皆さん楽しんでください♪


3. We've Come So Far
癖強めのイフェクト、生コーラスがガツンと来ます!
それにしてもHanaさんの佇まい・・ただただ美しい~。

https://youtu.be/JUs7ScSSB4o


4. Dawn Dancer
ちょっとギターアレンジ入れましたね。ライブならではで良いです。ラストの方でHanaさんが左手をマイクスタンドから離して宙にかざすと、風がより強く吹いてきました~。シャーマンですか!?
曰く、ROTH BART BARONさんに作っていただいた曲でお気に入りです。

次の曲は『Flowers』といってFate Grand OrderというゲームのメモリアルMVで使われている曲です。じっくり聴いてください。

5. Flowers
Aメロはピアノ調、Bメロでギター追加のアコースティックな感じもアリですね!サビではさらにコーラスが加わって、またピアノに戻る・・。ミュートしたアコギソロが聴かせます。大サビでは、Hanaさん右手で空中に花を咲かせていました。・・の裏で松井さんは仁王立ち。出番無かった?

Hanaさん、給水して・・。
メンバー紹介です。
キーボード: 網守将平
キーボード/シーケンサー: toshi808
コーラス: Smooth Ace (重住ひろこ、岡村玄)
ギター: 永井聖一
そして、Hana Hopeになります♪

6. それでも明日は
この曲は映画『あつい胸さわぎ』の主題歌です。良い映画なので皆さん観てください。

風で髪が乱れて、気にしながら、抑えながらの歌唱が・・また美しい♪
バンドのグルーブも良かったです。

7. Sentiment
入道雲の隙間、ステージ左手から太陽の光が差し込んできて・・没入したいくらい美しくお顔を照らしました♪

曰く、残念ながら次が最後です。

8. Your Song
曰く、皆さんと一緒にこの時間を過ごせて嬉しいです♪ ←こちらこそ~。
ギターソロかっこよかった。キーボードも少し変えてきましたね。もう一回聴きたいなー。
この曲は、客席にマイクを向けてくれるので、いつか大合唱したいですね♪
ラストは右手で合図をして終演~。これ、リハ通りうまくいったのかな、笑。

【さいごに】

歌も美しさも圧巻でした~!きっと、あっという間に頂天に駆け上ってしまう、その前に、間近で見られて感激ですー。
上野に100%モネ 見に行きますね。『たゆたう』も楽しみです♪

おまけ

O-nestのメモはこちら


大貫さんライブで50㎝以内の最短距離遭遇を記録したときのツイートがこちら。←オヤジが喜んだだけです、汗。

おしまい♪

もらった種はタイムでした。