ver1.1 萌音さんアルバム『Note』・・長いツイートのようなもの。

本文は、こちらです。お時間ありましたら~。
https://note.com/a_lemonedo_meat/n/nc0238d7e25be

◆ 白い泥 
 ・世界一尊い”泥”に勇気をもらえます 、笑。
 ・ ~一生に一度の♪  に続く、~気持ちを、こ め て~♪ タメが・・

◆ 土砂降り 
 ・すらっと歌いきるAメロ!
 ・~水たまりを蹴飛ばして~♪ の蹴飛ばし感!
 ・リフから解放された2番のピアノは、Voを輝かせることに専念。素晴らしい!


◆ 永遠はきらい 
 ・MVの3:00以降は必見。小悪魔的表情とその後のアップでリンゴをかじるシーン・・大サービス♪

◆ From The Seeds 
 ・ロックなメロディに乗った切れ味鋭い歌声がクセになります。 ~美しい~、だけじゃダメなの~♪ のところ気持ち良いですね~。
 ・オープンコードだけでギター伴奏できるのでセーハが苦手な人もオリジナルキーで弾き語りできちゃう。

◆ あくび 
  ・萌音さんがラブソングの作詞をするって、#もねうたうたね で募集があって、ドキドキしてました、ハイ。曲の後半で~僕はもう十分だ~、何もいらない♪ えっ、男目線? いや、確かにそうなんですけど、そうじゃないんですっ。次は女の子目線でお願いします・・。
 ・最初ただダラダラするだけの曲になりそうだった、という逸話が。笑。

◆ スターチス
 ・アルバム最大のサプライズでした。こんな素晴らしい曲が潜んでいたとは・・。最初に聴いたとき10回ほどリピート。
 ・優しい風の中を かけてゆく、ひとり♪  この歌詞ずっと気になってます。暖かい輪の中での孤独感・・みたいな。事前に歌詞の世界観打ち合わせしてた思うんですよね。『i』の時の苦いコーヒー無理して飲んでた女の子的な感じで。  気になるな~。

◆ 夜明けをくちずさめたら
 ・まっすぐ系の真骨頂ですね~。MVは気づけばもうすぐ300万回再生です!
 ・note ver.は、歌い方が優しいですね~。言葉にや~ぶれて♪がnote ver.。言葉にやぶ~れて♪がみんなのうたver.です。 収録時、甲乙つけ難かったのでしょうか。


◆ ハッピーエンド
 ・この曲の見せ場は2番のA’メロです。TVでの歌唱ではスキップされることがほとんど?だったんですが、内澤さんもが身悶えたという名歌唱、~あと1センチが遠いよ、苦しい、ダメだダメだ期待したってどうせ♪
 ・下の方も前髪がいい感じなので、ご確認あれ。

◆ Little birds
 ・エンドレスで聴いていられる名曲です。Miccaさんと大橋トリオさんと萌音さんのそれぞれの世界がwin-win-winになってます♪
 ・コードチェンジの擦れ音が小鳥のさえずりのようで、上手く嵌ってます。

◆ 一縷 
 ・この曲に触れられたら最後、抗うことさえできません・・♪ 


【ご参考】
 Spika29さんは、萌音さん曲全部カバーされてます・・。凄いお方です。


 おしまい。