見出し画像

ver1.0.1 【ネタバレなし】 緊急企画!yattokosa2022 セトリ予想!!

ver.1.0.1 ではタイプ(曲)ミスを修正しました。

今年も開催♪の上白石萌音さんyattokosaツアー。待てないので、今回も勝手にセトリ予想しちゃいます!この先は、時間のムダを覚悟できる方だけお進みくださいー、笑。note品質の文章書けないので長いツイートと思ってください。ははは、大汗。

さて、17-18曲は去年と変わらないとして、萌音さんのことだからアレンジ含め単純な焼き直しはしないと予想。newアルバムもあるのでセトリはかなり入れ替わるのではないでしょうかー。

まず曲のカテゴリーを次のように設定しました。各カテから3〜5曲ほどでしょうか?

A: 定番
B: name曲
C: あの歌曲
D: 去年の泣く泣く見送り曲

Aからは、ズバリ以下です! 

#ハッピーエンド 絶大人気曲です。妄想マウント感がたまりませんね♪

#夜明けをくちずさめたら もはや代名詞です!

#なんでもないや サビの浮遊感に浸りたいですー。

#little_birds ふわふわで甘酸っぱい青春よ~。詞曲歌が完璧に調和した奇跡の曲です♪

Bも予想しやすいですね。

#スピン 入らない理由あります?

#i'_be_there シンプルアレンジて聴いてみたいなー。

#懐かしい未来 大きなハイライトになること必至です~。居なそうですが、まだの方は高校サッカー選手権での圧巻のパフォーマンスをチェックあれ〜!

#tea_for_two 目に浮かびます。MCでカムカムの話をしてからの展開・・笑。ここは、ベタな流れでも良いんですよー。

Cはムズいんです。去年からの継続曲と入れ替え曲とがありそうです。

#年下の男の子 ちょっと希望が入ったりしてます、笑。投げキッス。見たい(受け止めたい?)ですよね♪

#みずいろの雨 会場がはりさけそうな大迫力をもう一度!

#Diamonds 裏打ちノリノリ曲の枠で。自信ないですがー。

#夢先案内人 しっとり曲も良いですよね♪

Dはいちばん難しい・・。

#スターチス 隠れた名曲になっちやうよー。去年選外ったのが意外すぎました。ぜひ是非お願いします〜♪

#カセットテープ 沖縄ありますからね~。今年は365日だし、ハッピーは裏技かなと思うので・・。どうでしょうか? あと純粋にろーりんろーりんが聴きたい♪

#白い泥 アコギver.良かったなー。

さてさて、ここまでで15曲です。バランス考えて3曲追加すると・・。

#from_the_seeds 定番曲増えますが、グリム曲だし、ハードロックはこれしかないですしね!

#かなしいことり 去年の #まちぶせ 枠があるとしたらこの曲かな~? あのビアノアレンジは一旦忘れて・・笑。

#the_voice_of_hope 河野さん曲ありそうです!

う〜ん。「一縷」外したけど入りそうだなー汗。洋次郎枠を1個にするとこうなっちゃうんです。「永遠はきらい」も去年アンコールで大盛りあがりだったけどなー。怪しいなー。これらの曲を入れると定番曲多すぎると思うんですよね〜。

私が一番聴きたい曲は入ってません(興味ないか、笑)が、これで18曲。最後まで妄想にお付き合い下さり、ありがとうございます♪ 皆さんの予想、希望曲はどんなでしょうか〜? コメント欄に書いてぃただけると嬉しいです〜♪ 開催までドキドキのこの時間を楽しみましょうねー!おしまい。

おまけ 去年の直前予想です。勢いだけで書いてるのでちょっぴり恥ずかしい、笑。

https://note.com/a_lemonedo_meat/n/ne3455dbe90ca