見出し画像

(ネタバレ注意)【採点】本番直前 Yattokosa 予想模試

前半の3公演が無事に終了しました。4年ぶりのライブは萌音さんすごく楽しそうで、我々ファンも幸せな時間を共有できていて嬉しいですね~。ライブは回を重ねるごとに仕上がってきて、その様子もSNSで色々発信されていて盛り上がってきいるのではないでしょうか。
 さてスタート直前にやってみたセトリなどの予想ですが、一応採点しておきます。

● 曲数 予想18 × ⇒ 19曲(延べ20曲、多分増えます)でした。正解したとツイートしてしまいましたが、間違ってました・・。←誰も覚えてないし、興味ないって、笑。

● あの歌比率50% 〇 ⇒ 53% セトリが奇数だったので10/19も正解としよう。これ50%の時以外はピッタリ以外当たる気しない・・。

◆ セトリ 採点①(演奏曲/予想曲)

・年下の男の子 〇 皆さん聴きたかったのでは(*鹿児島ご当地だけど一応〇で)
・制服     〇 これポイント高いのでは?
・君は薔薇より美しい 〇 これは簡単
・ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス 〇 これも簡単
・告白 × 初のオリジナル曲は3/5公演時点では歌われていない。節目の曲ってこれかと予想したのですが。
・Littler Birds 〇 外すのが難しい。
・Happy End 〇 入らない訳ない。
・きみに × 親友の藤原さくらさん作曲ですが、春の曲なので歌いづらかったかな。
・なんでもないや 〇 「Chou chou」からは「On my own」 が来る可能性あったかもですが、バンド編成なのでバンド向けのセトリだったんでしょうね。
・一縷 〇 外した人はいないでしょう。
・The Voice of Hope × 「and」からは、「Sunny」 が。序盤はお天気ソングでしたので。
・Smile × 英語曲はなかったですね。
・ダンデライオン × これは意外です。「まちぶせ」が入ったからでしょうか?
・みずいろの雨 〇 簡単かんたん♪
・木綿のハンカチーフ × ふ~む、人気曲なのに。難しいですね。
・青空 〇 
・夜明けをくちずさめたら 〇
・Diamonds × 

以上で11/19=58点でした。

◆ セトリ 採点②(予想曲/演奏曲)

・世界中の誰よりきっと × あるかと思ったけど、ここは「年下の男の子」かと。
・SUNNY × 超難問でした。
・土砂降り × 「note」からは「スターチス」あるかもと思ってましたが、こっちでした。
・みずいろの雨 〇 
・まちぶせ × 遠山さん枠かな~、当てたかった。
・制服 〇
・夜明けをくちずさめたら 〇 
・青空 〇
・なんでもないや 〇 
・ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス  〇
・さらば恋人 × ムズイです。
・年下の男の子 〇
・Little Birds 〇
・いかれたBABY × ライブの歌とダンス。本当に良かったです♪
・From the Seeds × 迷って外してしまった~。
・君は薔薇より美しい 〇
・HAPPY END 〇
・一縷 〇
・永遠はきらい × ライブでは超ノリノリになれる曲でした。楽しかったな~。
・PRIDE × ご本人が大好きな歌詞のバラードで締めでした。シンプルに沁みる曲です。 

以上、11/20=55点。

◆ 講評

全然ダメでした・・。全部で40曲ほどあって、テキトーに20曲選ぶのと大差ないとは。愛が足りないのかな~泣。出す曲出す曲素晴らしいので、この先どんどんセトリの悩みが増すでしょうね~。
 ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございます。これといったオチはなくこれで終わりです、笑。お時間を浪費させてしまいすみません。さあ、がんばろ。

◆前回予想時点の記事(既出)

待ちきれないので、ちょっとした遊びを。
2時間公演として、16曲+アンコール2曲ってところかな?さて、その中身は? 後で答え合わせしよ。

前半(8曲)→後半(8曲)→アンコール(2曲)とすると・・。あの歌からは半分(9曲)、すべてのアルバム網羅とすると、note(3曲)、i(2曲)、and(2曲)、chouchou(2曲)

アンコールからの方が予想しやすいかも?
・夜明けをくちずさめたら
・Diamonds
全然予想しやすくなかった・・、汗。

前半8曲。最初は、あの歌から4曲いくかな。
・年下の男の子
・制服
・君は薔薇より美しい
・ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス

MCを入れて、オリジナル4曲。
・告白
・Littler Birds
・Happy End
・きみに

一回はけて後半開始。
・なんでもないや
・一縷
・The Voice of Hope
・Smile

最後、あの歌からの4曲でクライマックスへ。
・ダンデライオン
・みずいろの雨
・木綿のハンカチーフ
・青空

ん~全然当たらんかも、笑。
大阪ライブ終了後、ネタバレしないよう正答率だけupしようかな。