見出し画像

家紋を段ボール箱にペイントしただけで、格式高い空間ができました

ここ最近、Tシャツは無地のものに自分で絵柄をプリントして楽しんでます。プリント方法は主にステンシルペイント。

そんなステンシルペイントをときどき楽しんでいるのですが、Tシャツだけでは物足りず、たまたま視界に入った小物入れとして使っている段ボール箱にペイントしてみることにしたのです。

画像1

何をペイントしたかというと、家紋。実際にやってみたら、自分でも笑ってしまうくらいに格式高い空間が出来上がってしまいました。

家紋が持つ独特な雰囲気。家系を表すシンボルとして代々継承されているだけの風格は、ほかのどの記号よりも強いと感じます。

そんな家紋を普段着る衣服やポーチなどにペイントして、日常的にこのシンボルマークを身に着けてみようと試みてみたのです。



イラストを中心に創作活動を楽しんでます。一緒に楽しんでくれる方、投げ銭も嬉しいけど、SNSで拡散していただけるサポートが一番嬉しく思う今日この頃。よろしくお願いします。