見出し画像

【放送】あらラジ#02

2021/07/19 MON

今回はフリートーク多めでお送りしました。

秋田の豪雨被害の様子
トキメキ妖怪鬼退治のAGAWAさん
チョコシールの保管、ダブルスリーブ+ポケット収納の3重ファイリング


コーナーは1つだけ。「あの今」安藤希さんです。

wiki
本人ブログ
当時写真大量
ブログを見ても、当時から変わらない「独特」な雰囲気を感じます。

その後の自分の推しの傾向を見ても、この子だけはちょっと別タイプなので、なんでそんなに熱上げたのか謎。。。でも確かに考えてみれば、中学~高校の頃は「リアル」でもちょっと猫目というか「目のキツい」子の方が好きでしたね自分。。そんな自分に「のぞにらみ」がズバッとはまった感じでしょうか。。。

性格の面でも、自分の人生でAB型の子を推したことってほとんどなくて、だいたいAかBなんですよ。この子は典型的なABだったし、ミステリアスな感じがすごく興味そそられたんですよね、、なぜか。

自分とは3歳差で、馬鹿な話だけど「付き合ったらこんな感じかな」みたいな妄想デートをめっちゃしてました。。それだけで幸せだったなあ。。。。なんてピュアな大学生や。。

おはスタで「おはガール」として活躍していた当時、私の地元ではおはスタがネットしていませんでしたから、群馬に住んでいた幼馴染にお願いしてビデオに録ってもらって送ってもらってました。S-VHSの標準画質で。しかもビデオテープ代とか送料とか全部出してもらってた気がする。。。今考えると申し訳なさすぎる。。。

でもそんな幼馴染のおかげで、秋田というド田舎でも「のぞ活」できていたんですよね。ほんとありがたかったです。

1st写真集「n*note」の発売記念サイン会に参加した帰りは、高速バスの中で写真集を見ながら数時間前に生で見た希ちゃんのことを思い返してその感激に浸ってましたね。。

テレビよりも映画で活躍していた方ですが、当時は秋田に住んでましたから(てか今も)よっぽどのメジャーな映画じゃないとそもそも上映されないし、DVDなんてとてもとても高くて手が出ませんでした(学生だったからお金もなかったし)。なので映像でお目にかかる機会はほとんどなかったです。

今はDVDも安値で手に入るし、昔推してた頃の気持ちを思い返しながら見れるから、それはそれで乙ですね。ラマンとか、去年メルカリで買って初見でしたよw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?