見出し画像

#01 編集後記

2021/07/12 MON
#01完パケ完成後、5回くらい聞き返してみての所感

1.緊張感ありすぎ
口調が自然じゃない。口語じゃなくて文語になってるところが多く、それが緊張感となっている。緊張感は聞きづらさにつながる。

2.音量のバラつき
BGM、トーク、SEのバランスが取れてなくて聞きにくい。小さい音に合わせて音量を上げ、その後突然音が大きくなって耳に響いたり。聞く側が辛い。

3.コーナー「あの今」の中身
wikiをつらつら読み上げるだけでは、知ってる人には無駄な時間になる。歴史を語るなら、そこにまつわる自分のエピソードを交えるなど、飽きさせない工夫が必要。

実際に作ってみると、プロって凄いんだなあと改めて感じる。まあ、プロが役割分担してるところをアマの自分が一人で全部やるんだからクオリティは「お察し」なんだけどw

せっかく作るんだから、聞いてくれた人が少しでも聞きやすくて有意義な時間になるようにいろいろ工夫して作りたいなあと思います。

クリエイター魂ぃぃぃい!!!(普段は普通の事務職です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?