暑い・・・・・・・・

K-ENOSIMA

暑すぎますわな。。。台所に置いてある温度計35℃とか・・・流石にエアコン稼働させて部屋を冷やしております。命を取るか電気代を取るか。そんな殺意さえ感じる暑さですわね。。。ここ数年ずーっと丸坊主だったんですが、今年は普通の長さ。頭暑い。んで、すげー抜け毛が多く江ノ島ならぬ毛ノ島。K-ENOSHIMA。来年の今頃はツルッパケになってんじゃねーか?と不安を感じながら掃除機で抜け毛を吸い取っております。まぁ、私もいい年ですし遺伝には逆らえないのかもしれません。何度かスキンヘッドにした事はあるのでどんな風貌になるのかはイメージできてます!作務衣も似合います!小さい子供に「おぼうさ~ん」と声をかけられた事もあります!甚平を着ると輩っぽくも見えると言う・・・浴衣を着れば藤枝梅安。私、変幻自在のカメレオンアーミーではないのですが、それっぽく見えてしまうらしいです。

夏におすすめ

渓谷とか滝とか温泉街の写真を眺めております。涼しげでいいなぁ。冷酒と蕎麦とかき揚げで昼間っから酔っ払いたいです。滝行もしてみたいですが、あれって身体が火照ってくんですかね?やっぱ冬がいいのかな?温泉街でふんどし売ったら売れるかなぁ?「風呂上がりにふんどしと浴衣で魂の開放」っていうセールスコピーどうっすか?銭湯とタイアップできないもんかなぁ?今や女性ユーザーも増えてるし。意外と潜在しているユーザーさんがいるのも事実で「主人がふんどしなの」って言ってた奥様や、「夏はふんどしにユニクロのステテコ」っつーおじさんもいたり。ヨガの女性インストラクターさんも買ってくれた事もあったなぁ。若いカップルさんも「お!」と驚きつつも彼女さんが彼氏さんに勧めて買ってくれたり。あ、知人の男性にプレゼントっつー女性もいましたわ。最近見かけないですが何枚も買っていってくれたおばちゃんもいたなぁ。元気かなぁ?試しに1枚どうですか?(笑)

こちらは春に出店した時の動画です。作り手の通称「満月さん」がお店に立っています。なので、ふんどしに興味のある女性の方が立ち寄ってくれます。そして満月さんは女性ならではの視点でふんどしの良さを伝えています。

通販もやっています。満月さんの手作りです。粋な柄や華やかな柄です。性別を超えたアンダーウェア(笑)

ちなみに何故、金久寿(きんくす)って名前なのかと言うと、私と満月さんの名前から一文字づつ+おめでたい感じで寿の一文字を。それに合うイカシタ名前がないかと考えていたらイギリスのロックバンド「ザ・キンクス」が頭に浮かびまして。本家、キンクスファンの皆様には「きんくすで検索したふんどしが出てきてビックリした」との声も。恐縮です・・・。

まだまだ暑さが続きそうですね。この夏、トライしてみませんか?衣料ならぬ衣涼な下着、ふんどしを是非。

出店情報はツイッターで告知していますので、よろしければフォローしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?