幼馴染みの言葉

「人と違うことはステキよ。人と違うからこそいいのよ。もし違和感を感じても、そこに合わせる必要はないし、違う場所に居場所はあるよ。」

自分はすぐに人の意見やその場の雰囲気に流されてしまう。

私の幼馴染みは、人と違うことを楽しんでいて、受け入れて生きていて、カッコいい。


高校1年生までは、人と違う事をするのが好きで、人と違うことに誇りを持っていた。
でも、友人たちの集まりで、「あなたは変わってる」「あなたはおかしい」なんて言われ、否定され、自分自身を疑うようになってしまった。

「みんなと違う意見の私はおかしいんだ」

それから、自分が周りから浮くのがイヤで、周りに合わせ、埋もれて生きてきた。
その影響なのか、自分の本当の気持ちや考えが分からない。


昨夜の、幼馴染みの言葉、大切にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?