見出し画像

ゆる妊活もどき、11月の目標。

気がついたら、あっという間に10月が終わっていて、noteもずいぶん書いていなかった!

毎日書こうと意気込んでいたはずなのになぁ。

ゆる妊活もどき10月の振り返り

振り返りと言えるほどではないけど・・・笑

わたしの「ゆる妊活もどき」どうにかかろうじて続いています。笑

とは言っても、基礎体温の記録がメイン。

後は、食事をできるだけ(←自分に甘めな「できるだけ」)家で作った物を食べるようにしているとか。

食材は、夫とわたしに足りてなさそうな物を意識するとか。

「なるべく緩くすすめよう!」と決めているので、気持ちの余裕と、実際の行動のバランス的には、ゆる妊活もどきスタートの月としては、上出来だと思う。


あ!昨日からは、冷えないように、部屋着に毛糸のパンツとレッグウォーマーを投入した。(・・・昨日はもう11月だけど。)


正直、今月は赤ちゃんできたかなぁなんて期待をしていたのです。

月のものが遅れていたし。

やたらと、髪型とか、化粧とか、服装とか、女性らしくしたい衝動に駆られていたし。笑

PMS的な悲しくて仕方がない感じにもならなかったし。

コレはもしかしたらもしかするんじゃない?♡とか思っていたのです。


が、昨日、あえなく撃沈。

妊活時の、月のものの訪れと共にやってくる、これって、喪失感?

授かっていないのに、失った感じ。

喪失感を感じてしまう。

矛盾しているけど、そんな感じ。


今月は、「妊活」として婦人科に行ってみよう。

婦人科の病気で通っていたことはあるけど、妊活で病院に行くって緊張するなぁ。

夫も、ハッキリとは言わないけれど、病院に行くことには少し抵抗があるみたいだし。

来週中に行けたら行こう。

自分の変化へのワクワク的なもの(ワクワクなのか・・・?)

結婚してから、1年半、最初から子どもを望んではいたけど、いろいろあったし。

妊活という意識を明確にしたのは先月から。

本当に、妊活や、不妊治療を頑張っていらっしゃる方からしたら、全然まだまだで、妊活とは言えないレベルだけど。

ここから、自分がどう進んでいくのかは楽しみです。

不妊治療に進んでいくのか

ストイックになるのか、ゆるゆると進めていくのか、

どこまでやるのか、やらないことはなんなのか

夫とケンカをするのかしないのか

妊活のせいで、逆に、夫とぎくしゃくしてしまわないのか

両親や、義両親も心配しているので、どこまでカミングアウトするのか。(たぶん、夫もわたしもわりとオープンだから、聞かれたら進捗を話すと思う・・・)

もしかしたら、今月病院に行ったら、不妊宣告を受けてしまう可能性だってある。

逆に、あっさりと授かる可能性だってある。(これが一番嬉しい)

11月のゆる妊活もどき的目標


11月は、ゆる妊活的には、

①病院に行ってみる

②冷えが気になってきたので、温泉に行く

③身体がゆがんでいる感がひどくなってきたから、整体に行く

④自律神経を労る

⑤基礎体温を引き続きがんばる!


こんな感じの緩い目標でやっていこう。

なんせ、生活的には妊活に極めて向いていない生活だから。

しかも、12月、1月は、我が家というか、夫の仕事は繁忙期!

わたしもきっと一緒に働くので、妊活に気持ちと時間と気力モロモロを割くのは大変な予感・・・。

11月中には少しベースを整えておきたいなー。

理想は、そんなに頑張らなくても自然に最低限の身体に良いことはできるくらい、習慣にしたい。

ゆる~く取り組まないと、自分への駄目出しのネガティブスパイラルになりそう。

病院はドキドキだけど、病院行ってきた記事を書くのは、ちょっと楽しみ。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?