230910_練習メニュー他

230910_練習メニュー(通常練)

  • 8:55アップスタート

  • 9:05基礎練習(縦割り・ドリル)

  • 9:45監督より全体3ケ所練習の指示
    (ミニハのりこみ・スピードスキップ・補強)
    ミニハ5往復基準で、入替え。
    Aコーチの補強がやっぱりいい♪楽しさとキツさと、変化球。
    スピードスキップがいい加減になってしまう。。。

  • 10:45高学年はロング坂へ移動、
    4年以下メニューはドンじゃんけんの場所へ移動して。
    両足ジャンプ(大)
    足踏み、ジャンプ(小)
    ドンじゃんけん(2レースいっぺんにやる!)
    古今東西

  • 11:15大芝生に戻って全員リレー(保護者じゃんけん)

  • 11:30ダウン~終礼

短時間でテンポよくが基本。
4年生がいてくれるとよくまとまる半面、
その4年生を乗り気にさせなければいけない大変さ。。。

なんとなく過ごす時間にはしたくないけれど、
例えばきつくて休憩したい選手には『どうぞ』と言うしかないわけで。
全体がうまく回っていれば、
きっとそんな選手も波に巻き込まれてくれるんではないかと、
我が子(下)が平日練習や上の練習に加わっているのを見て思う日々。
そうかと思えば、顔色悪くなってもやる選手もいる。
(言うてぇや、本人も、周りも!)
暑さはだいぶましではあるけれど、まだまだ暑い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?