見出し画像

BitSummit2024 レポ

行ってきたよ。記憶から忘れない様に書き殴る


朝飯

やっぱマスタードポテトは最強だよ
 会場内で食べれるチーズバーガーセット(1,500円)。バーガーはその場で肉を焼いているので匂いが香ばしく、肉汁たっぷり。
ウマイ!

企業ブース

はちゃウマ

ドッチボールをプレイ投げる方向はオートで狙い、投げる時に構え続けると、回避の難しい必殺シュートに。ボールを投げられた側はタイミングよくキャッチ出来たりとアクション性が高い。
 狙われていない時は超必殺ゲージを貯める事ができるが、4人だとすぐボールが来るので、超必殺技を使う機会が他の種目より少ないかも?
 最終盤になると貯めなくても必殺シュートになるボールが出てきてハチャメチャな戦いになり飽きさせない作りがあった。
 試遊特典はスティルインラブのシール
カワイイヤッター

ニンジャスレイヤー

アイエエエエエ ゲーム ゲームナンデ!?
ニンジャスレイヤーの2dアクション
ニンジャというだけあって、実際ミガル、速度は上にハヤイ、スマブラのファルコ並にジャンプ力がある、しかも壁キックもできるから実際ハヤイ
必殺のジツはマッポーめいた迫力で「イヤーッ!」と叫び、大ダメージを受けたら「グワーッ!」の声と原作ファンには嬉しい再現。
ボスはソウカイヤのニンジャ達、アソーン=サンは実際ツヨイが、一度やられてもニンジャスレイヤーはナラク化によって蘇る。
倒せばしめやかに爆発四散、サヨナラ!


アストロボットカワイイヤッター!

昼飯

カレー!
 これでもかと味変材料が乗ったイタリアカレー(1,600円)。
福神漬けは塩味がうまく、味玉を途中で食える贅沢。極めつけにはプチトマトが滅茶苦茶な旨さをしていた。

インディーズ

Jet Cola

コーラ瓶をシェイクしてロケットを飛ばすゲーム
瓶型コントローラーにマラカスが入っているので、コントローラーを振るだけで楽しい。
コーラが月まで飛ぶ。

全力疾走した後、ボールを蹴飛ばし、大声で叫ぶゲーム。全部実際にやる動作。
 最後に叫ぶので会場回りで終始絶叫が聞こえると言う異質さと印象深いゲーム。
うっせ

カギカギパニック

実際にカギを挿入、回してリフトを回転させる列車パズル。実際に鍵を回すと音だったり触感が本物なので没入感が段違い
鍵を刺すのに結構手間取るのが惜しい


自らがモグラになるモグラ叩きゲーム
この歳で上下運動はかなり来る。首が疲れた。だが楽しい

グラスを回すゲーム

ワイングラスを回しながらシャッターを覗き見ると言う、どこぞのボスみたいなポーズから、目からビームを出す対戦ゲーム。
操作に使うグラス、シャッターがどちらも本物という見た目が素晴らしい。
 ゲーム性もワイングラスを素早く回すアクション性と、シャッターを開けはタイミングによっては相手のビームがカウンターになったりする戦略性と良いとこだらけの楽しさ。
 こういった操作がリアル重視のゲームはイベントならではと言える。

超高速で飛び回りながら敵を撃つFPS、アクション性能が高くみていて爽快感があった。自分がプレイしたら酔う。

ボードゲーム

能面を付けてジェスチャーをするボードゲーム
 動きや背景のジェスチャーは分かるけど感情や音のジェスチャーってなんぞ

ゲーミングキーボード

キーボードの抽選会をやっていたので登録、キーボードにつけてデコれるマグネットをもらった。
当たりませんでした

TOKYO UNDERGROUND

渋いオッサンが刀と銃で薙ぎ倒すアクションFPS。
世界観やイラスト漫画風のストーリー進行と世界観が統一されていて完成度が高かった。

終わりに

入場料より駐車料金の方が高くね?

帰り

ケバブ!


適当に作った恵んで下さいゾーン

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?