見出し画像

まいったなぁ、君じゃなきゃダメだから 届かない片想い



King & Prince ARENA TOUR 2022 
~Made in~
北海きたえーる 8/7 夜公演


コロナ禍第7波の中で
他グループが次々中止や延期になる中
毎日不安で不安でたまらなかったし
何とか静岡公演を終えて
北海道が始まりホッとしたのも束の間、
6日のお昼に火災騒動があり
コロナ関係なく、ライブをできるということが
決して当たり前ではないことを噛みしめながら
挑んだ7日夜公演。


初アリーナがあの狭いきたえーるで
スタンド1階席 前から8列目が後ろから2列目だったことには笑ったし
ファンサは夢のまた夢だったけど
バクステ近くで会場全体の雰囲気を感じられて
演出やセットも楽しむことが出来てよかったな🥹🫶


( 以下、ネタバレ含む自己満レポです )


Made in、
新しさの中にもファンが望むような
キンプリらしさがたくさん詰まった素敵なライブだったし
演出の細かい工夫も セットも 後半のメドレーも
ツアーのテーマに沿ってて
総監督じんくんさすがだった👏💙


もともとセトリを見ていて登場曲が予想通りだったことは分かっていたけれど、
和太鼓が鳴った後( ? )あまりにも一瞬の出来事で
気がついたら彼らがメンステで
キラキラの紙吹雪を浴びながらichibanを踊っていた
何度も何度も画面越しに観ていたはずなのに
ライブのパフォーマンスが紛れもなくichibanだったよ🥹❤️‍🔥

2曲目のビーハーは大好きな曲だったし
ドームでは聴けなかったから嬉しかったなぁ、
やっぱりビーハーおしゃれだし、
海ちゃんの声のトーンが堪らなく好き😌

3曲目はYou wanted
( ↑精一杯で記憶にございません...🥺 )


続いて センステでスタンドマイク立てて
海ちゃんがセンターで踊るリトハピ。
アルバム聴いた時から
海ちゃんの「come on! now」が大好きで、
海ちゃん自身もMCで、
れぇんに「可愛いよねあれ」って言われてた時
「だいぶ味をしめてきたわ、わらわが(笑)」
って言ってくれて、
私含め、きっと全海人担が好きなポイントと
一致してるのが すごく嬉しかった🤭
リトハピの振り、めちゃくちゃ可愛くて、
生でパフォーマンス見てさらに大好きになったな
🫶💕

シングル曲やリード曲を除いたアルバム曲の中で一番好きだな、って思ってたMy fair lady
前日の火災騒動で不安で不安で 
サビの振りをしっかり覚えられないまま迎えてしまったけど
途中メンバーが外周回ってくれて
振りどころじゃなかった(笑)

どの曲も好きだったけど、ここまでの流れが本当に良かったな〜と。
それから、全体を通して衣装がすごく良くて🥺
ichibanの時は確か真っ赤なキラキラで、
そのあと白いストライプの衣装に変わったんだけど
海ちゃんは私が好きな短丈ジャケットスタイルだった🥹💛

メンステ、センステと、後々出てくる空中ブランコは防振で追っかけてたんだけど
海ちゃんの滴る汗がやばかったし
サスペンダーが片方取れてて
途中 戻したんだけど
いつの間にか両方だらんと外れてて
シャツも長めに出しててたまらなかった...😭❤️‍🔥
何度か防振越しに目も合いました🥹←

Focusも初めて生で聴けたから
あの曲の温かさを直に感じることができてよかったし
君は、綺麗だ。は
「離さないよ」にしっかりやられたはずなのに、
もうすでに記憶が朧げになってしまいました🥲

ゴールデンアワー、恋降るはファンサ曲で、
(アリツア初めてだったから知らなかっただけかもしれないけど、ほぼほぼファンサ曲だった気がするよ...)
防振で海ちゃんの動線を追いながらも 
なるべく背景のティアラたちにはピント合わせず見ないようにして←
でもファンサマシーンと化している海ちゃんを見るのが辛くて🥲←
途中で防振を降ろしてしまいました...
ダメなファンだな...

Love paradoxはMr.で初めて生で聴いて
その可愛い曲調と歌詞に大好きになった曲のうちの一つだから
またやってくれて嬉しかったな💕

海ちゃんがずっと、一番好き!!って言ってたLast train、
最後にメンステで、
電車の中に見立てた座席に座って歌う演出が
とてもおしゃれで素敵だった🫶

そこから踊るようにとLovin youと続いたんだけど、
4ヶ月前も今回も聴くことが出来て良かったな。


MCでは、
早速 海ちゃんがれぇんの立ち位置( ? )について
「タカハシ的にはこうやって欲しい〜」って
かっこつけたりしてて初っ端可愛かったし、
風磨くんのananについてれぇんが話し始めて
岸くんが案の定いじられてたんだけど
れぇんが「海人ならどんな顔すんの?」
ってナイスパス出してくれて!!!
「俺の人生で絶対ないと思うな〜」
って海ちゃんは言ってたけど、
最近色気増し増しの貴方なので私は本気で心配になったよ😭
私の心の準備が出来てないから、まだもう少し待ってて欲しいな...なんて(;_;)

れぇんが「俺女性役するわ」て言って 
ちょっとシャツはだけさせてて
「海人もほら、はだけさせなあかんで」って、
これまたナイスパス!って心の中でスタンディングオベーション(笑)
そのあと紫耀くんが
「髙橋海人さんはいりまーす」って監督役
( アシスタント役?)しだして
(きっと紫耀くん、後々振られた時全力で嫌がってたから 男優役したくなかったんだな、かわいい笑)
海ちゃん「君、名前はなんて言うの〜?」
れぇん「...ジェシカです」
紫耀くん「まずは自由にやってみようか!」
で、Wゆが「俺らはどうやってたら?(苦笑)」
ってカオスな感じになって、
「そっちはそっちでやってて良いんだよ」
て多分れぇんが言ったと思う(笑)
そこから「もういいよ!その(はだけた)まま2人着替え行ってこいよ!」
っておしまいになっちゃったけど(ちょっと残念)
まさか海ちゃんのanan表紙(違)が見れるとは...🫣

あとは卓球にみんなハマってて、
とくにじぐひらかいの3人が上手くなっちゃってるらしくて🤭
リハ前に1時間ほど卓球して疲れてリハせず帰った(みんな「もうだいぶリハ出来上がってたからね!」って必死に弁解してて可愛かった、笑)
可愛いエピソードも聞けちゃいました( ˆᴗˆ )

3人が着替えに行った時にりとはぴの話になって、
海ちゃんの「味をしめたわ、わらわが」
の言い方からしんしんの番宣が始まり、
海ちゃんの共演した人で杏奈ちゃんと満島さん、で、満島さんからアキラとあきらの番宣になったんだけど
海ちゃん公開日を「んんー?9月?かな?」って
把握してなくて可愛すぎた(笑)
俺ね、満島兄弟と共演できたの!って嬉しそうで
こちらもほっこりしたよ☺️
あとはいつだったか忘れちゃったんだけど
北海道を関東らへんに置いたら千葉から兵庫まで(うろ覚え)になるんだよ!
って無邪気に話す紫耀くんも、
「じゃ、伊能忠敬はすごいね!」って返す岸くんもかわいかったな〜

MC後は新曲のトレトレ
正直記憶が欠落しちゃったから トレトレもまた音楽番組とかでたくさん見れたら良いな...

その後はおそらく「メイドインジャパン」にちなんだ( と、私は解釈してる )
四季メドレーなんだけど
じんくんが曲振りする時メドレーをメロレーって噛んじゃって、
みんなに可愛い可愛いいじられて
恥ずかしそうなお顔がモニターに抜かれて
なんだか新鮮で可愛かったな〜(どさくさに紛れてれぇんは、ちゅーしたい、と言っておりました😩💙🖤)

四季メドレーも 冬コンじゃないと聞けなさそうな曲も聞けたし
お絵描きも可愛かったし、
フライングも(特に紫耀くん🥺👏)すごかったなぁ
ブランコに乗ってる海ちゃんと何回か防振越しに目もあったし( ? )ね🥹🫶


その後はユニット曲だったんだけど、
dollはガラスケースの演出が艶やかで
舞台を見てるような気分になったし
僕の好きな人はその対局で、
切ない中にも明るさや爽やかさがあって
海ちゃんの衣装(白Tに緑ベスト?)も相まってすごくよかった
最後に3人並んで歌い上げる所、好きだったな〜☺️

楽しみにしてたバトバトは、
海ちゃんの「きゅるん〜ハート」が
アルバムと違って意外とあっさりした声でした(笑)
アバキュゥン!のれぇんの声に合わせて
倒れる4人、可愛かったな〜ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
障害物競走も、ファンを楽しませるために色んな演出の工夫が施されているうちの一つだなぁと。
結局じぐひら同率2位で(色々言われてるけど海ちゃんを心の中で応援しちゃいました)
シーズンズオブラブの最初のソロ勝ち取ったのに、
ふざけ倒してたのがじぐひららしな、って🤭

デレラは何回聴いても 
どんなに良い曲が次々出てきても 
やっぱり大好きだし、王子様だったし、

リンドンドンは紫耀くんが振り付けしたんだな〜
って感じの重みのあるゆったりした振りだった気がする

のてぃがの演出は、曲が和調にアレンジされてて、最初 暖簾越しのシルエットでめちゃくちゃかっこよくて!!


Dream inはわかっていたけど すごくよかったと言うありきたりな言葉しか出てこないのが悔しい...
5人並んで モニターに歌詞も映し出されてて
より一層じんわりした🥹

そこから割とあっさりと( ? )アンコール出てきてくれて
5人ともツアーT似合ってて
ものすごくかっこよく着こなしてたな〜💛

ラスト3曲は海ちゃんに見つけてもらいたくて必死だった...(;_;)
2階席トロッコの時
他の4人は一階席のスタンドの方も見下ろしてくれたから近かったんだけど
海ちゃんは一生懸命2階席の人たちにお手振りしたりしてて ずっと後ろ姿で切なかったな...

海ちゃんからファンサもらった、
っていう海人担を見るたびに
羨ましさと切なさで心がぎゅっとなっていたし
実際ファンサマシーンの如く
ファンに愛と笑顔を振りまく海ちゃんを見て
途中 めちゃくちゃ切なくて
そっと防振を下ろしたりもしてしまったけれど、
間違いなく幸せをたくさんもらったよ。


ファンサありきのライブになってはいけない。
と思っていたいし、強くもなりたい(笑)
幸せになるための推し活で不幸になってはいけないとも思う
だけど結婚しても 幾つになっても
こういう切なさや 誰かのために必死になったり
落ち込んだり 幸せな気持ちになれる
かけがえのない体験をさせてもらってると思うから
海ちゃんを大好きな自分を肯定してあげたいな😌

また会える日を楽しみに、
しばらく日常を生きてゆきます( ᵕᴗᵕ )
素敵な夏の思い出をありがとう.ᐟ.ᐟ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?