見出し画像

会う度にいつも 惹かれていくよ

また、好きの気持ちが更新された。
3日前、制作開放席が当選して、急遽横アリ18日夜公演に参戦できることに。
台風が心配だったから前日入りして、ライブ翌日飛行機が飛ばなくなって、大雨でどこも行けずホテルで3日間過ごしただけだったし、3連休中の遠征費も洒落にならないほどだったけど、本当に幸せなひとときを過ごせました。

8月の北海道公演から10月の福岡公演まで間が空くから、
欲張りなわたしは「9月の海ちゃんに会いたい」ってずっとずっと思ってて、微力ながらチケット探してみたりしてみたけど、難しくて
そんな中奇跡が起こって9月の海ちゃんに会うことができました。

開放制作席は初めてだったけど、指定だったし、メンステ下手側、3階席の前から2列目、十分な場所だった。北海道の時と違って少し肩の力を抜いて参戦できたかな。
横アリは広かったけどその分ごみごみしてなくてきたえーるよりもトイレも並ばないし会場的には好きだなって思った。

この日は収録のカメラが入ってて、それも地味に嬉しかったし
ichibanが始まった瞬間を今度は見逃さず、むしろ近くで見ることができて良かったな😌
今回のライブ、ichibanを最初に持ってきたところも、色んなもの削ぎ落としてシンプルに仕掛けてきてるところもやっぱりとても好きだなと思った。
そしてやっぱり何度見てもichibanのパフォーマンスは圧巻....!!

ビーバーの紫耀くんの生「Ah」は何度聴いても艶かしくって
大好きなりとはぴは海ちゃんの後ろ姿だったけど 相変わらず世界一の「come on!now!」を横アリ中に響かせてたな...🥹
きみきれまではセンステだったし、ゴールデンアワーの外周では海ちゃん上手側だったから遠かったけど...🥲
大好きな終電は最高にノリノリで座って歌う海ちゃんを肉眼で見れて...🥹
今回強く思ったのは、やっぱりアイドルしてる時の海ちゃんは自信に満ち溢れてて 自分の魅せ方が完璧で、くうぅっ🥹てなったよ(;_;)
踊るようにもメンステだったから、他メンのソロパートの時に座りながら(あいまい...座ってたっけ?)音を取る海ちゃんが見れたり、
らびにゅーは耐性がついたはずだったのに、目の前(ではないけど...メンステ)でのパフォーマンスに涙してしまったし...

MCは海ちゃんあんまり喋ってなかったから疲れてるのかな??大丈夫かな?って心配しちゃったけど、
私たち世代より全然若いと思ってたキンプリが、ガラケーの話ししたり、プロフィール帳の話したり、昔の話してるの聞いて、すごく親近感湧いて嬉しかったな🥹
お着替えはKINGと Princeで分かれてて、
れぇんのバトンの話も直に聞けて嬉しかった🤭
いつだったか忘れちゃったんだけど、5人揃っての時に、れぇんが「世の女子たち全員俺のこと好きちゃう?て思ってた時期ある」の話で
岸くんとかも同意してて「海人は?」
て振られて「俺は1回もないなー、これからかな♩」て答えるところがとても海ちゃんらしかったな...🥹
そういう所も大好きだけど 無自覚なのも困りものなんよねぇ😩♡って思った(笑)
四季メドレーの前のJr.紹介では
やっぱりじぐひらが兄貴っぽさ出てて、
岸くんも喋ったりしてる中、あんまり海ちゃん喋ってなくて
でもそういうところも好き♡海ちゃんはあんまり先輩感出せないもんね🥹🫶って思ったりした(結局海ちゃんだから好き←)

僕の好きな人ではちょうど海ちゃん被っちゃってて、そしたらお隣の岸担の方が通路側にずれてくださって、こっち寄っていいですよって言ってくれたおかげでしっかり見ることができました...ありがとうございます😭

バトバト障害物競走では今日こそって海ちゃん応援してたけど、紫耀くんのSOLでした(笑)
相変わらず紫耀くんて笑い上戸だから、
今回も何回も笑って歌えなくなっちゃってて、でもめちゃくちゃ可愛かったな〜😂ほんとに笑顔が素敵🥺❤️(でもSOLは最後は歌えてたよ👏笑)だけどどりみんもだし他の曲もだったけど 生の紫耀くんてやっぱりオーラがすごい...キンプリみんなに言えることなんだけど、やっぱり平野紫耀すごいなってなる(笑)

デレラはやっぱり特別だったし、
今回のツアーで和調にアレンジされた暖簾越しののてぃが、大好きなんだけど、
メンステ横だったから暖簾越しじゃなくて踊ってる海ちゃんが見れて嬉しかった🥹🥹🥹
あの半袖?着物みたいなの似合うの海ちゃんしかいないよ...程よい上腕二頭筋🫣←

どりみんではモニターでマントルネックレスしてるかしてないか微妙なところでソワソワしちゃった😂(多分してなかった🥲)

アンコールで、スタトロで上に来てくれて、海ちゃん下手側だったから、
その前のじんくんれんくんはごめんってガン無視しちゃってて、(妹曰く2人とも全くこっち見なかったよ、って言ってたけど)
潔く"海人"の文字うちわだけ持ってたら 真上に来た時後ろ向いちゃったけどちょっと通り過ぎたあたりで、またすぐこっち向いてくれて 一瞬だったけどこっちに手を伸ばして手を振ってくれて...🥲放心状態でその後の曲は記憶にないし ずっと震えてた...(だから超かわいい「#海人とお風呂、は曖昧だったw」)
一瞬目があった気がしたんだけどその時はまたすぐ別の人のファンサうちわに答えてて
通り過ぎる!て思ったギリのところでこっち気づいてくれて、本当一瞬だけ手を振って(手を伸ばして?)くれた😭😭周り海人担いなかったし手を振っただけだったから確定だったと思うけど、やっぱ〇〇してとかの方が長い時間構ってもらえるんかなと思ったよ
だけど、わたしは「〇〇して」とかじゃなくてどちらかと言うと「大好き」を伝えたいタイプのおたくで....今回はただの名前2文字だったかもしれないけど、それに気付いて『あっ、ここに俺のファンがいる☺️』って海ちゃんに思ってもらえたのならとても幸せだなって思った😭😭俺のファン沢山いるよって伝われば🥲そしてアイドルをやる上での活力に少しでもなればなぁって
ただ 海ちゃんの方から見たら「人海」て逆になってたこと気づいて後から「😞」てなった(笑)
次は気をつけよ...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?