BTS "IDOL" (lyrics和訳)



얼쑤 - *オルッス* とは、「よっしゃ!」 「いいぞ!」(合いの手)。

지화자 - *チファジャ*ちょったーとは、「よいや! いいぞ!」(掛け声)

덩기덕 쿵더러리 - ドン キ ドッ クン ドロロ (伝統的な太鼓の拍子)
・ドン=両側を叩く
・キ=右側を軽く叩く
・クン=左側を叩く
・ドロロ=右側を強く叩く

"Face off" ジョン・ウー監督のハリウッドSF映画 主演:ニコラス・ケイジと、ジョン・トラボルタ。(Face off の意味は対決)。

*【RM】*Talk'in×3*(アンチが陰で悪口を言いたい放題 OR トッキ、トッキ、トッキ(韓国語でうさぎ🐰) 

韓国では、うさぎは「悩むより走る」とも言う言葉があるそうです。

Talk'inとトッキ掛けてるのかな? IDOLの歌詞にぴったりですね。

--------------------------------------------------------------------------

IDOL のlyrics :韓国語ー(韓国語のカナ読み)ー和訳


[RM] They can call me artist 俺をアーティストと呼ぶか

You can call me idol  アイドルとも呼べる

아님 어떤 다른 뭐라 해도 (あにむ おっとん だるん むぉら へど) 何と呼ぼうと

I don’t care 俺は気にしない

【J-HOPE】
I’m proud of it 
俺は俺自身が自慢
난 자유롭네(なん じゃゆろんね)俺は自由だ
No more irony 皮肉はないさ

나는 항상 나였기에(なぬん はんさん なよっきえ)俺は常に俺でいたいから

【SUGA】손가락질 해, 나는 전혀 신경 쓰지 않네(そんがらっじる へ なぬん じょにょ しんぎょん っすじ あんね)後ろ指を差されたって へっちゃらさ

나를 욕하는 너의 그 이유가 뭐든 간에(なるる よかぬん のえ ぐ いゆが むぉどぅん がね)お前は勝手に俺らの悪口を言う  理由が何にしろ

【RM】
I know what I am 
俺は自分がどんな人間か知っている
I know what I want 俺は自分自身が望むものを知っている
I never gon' change 俺は決して変わらない
I never gon' trade 俺は決して取引するつもりもない
(Traitor!) (アンチめ)

【V】뭘 어쩌고 저쩌고 떠들어대셔(むぉる おっちょご じょっちょご っとどぅろでしょ)何をごちゃごちゃ騒いでいるんだ

【RM】Talk'in×3*

【JIMIN】I do What I do 

그니까 넌 너나 잘하셔(ぐにか のん じゃらしょ)勝手にすれば

You can’t stop me lovin’ myself  俺が自分を愛すことを止められない

【RM】얼쑤 좋다( *オルッス* じょたー) いいぞ!
【JIMIN】You can’t stop me lovin’ myself 俺が自分を愛すことを止められない【RM】지화자 좋다(*チファジャ*ちょったーよいや! いいぞ!

【JIMIN】You can’t stop me lovin’myself 俺が自分を愛すことを止められない

【ALL】 OH-OH-Woo Ahh~ OH-OH-Woo Awh! OH-OH-Woo Awh~

【JK】덩기덕 쿵더러러(* ドン キ ドッ クン ドロロ*

【RM】얼쑤(*オルス*よっしゃ!
【ALL】OH-OH-Woo Ahh~ OH-OH-Woo Awh! OH-OH-Woo Awh~

【JK】덩기덕 쿵더러러(* ドン キ ドッ クン ドロロ*

【RM】얼쑤( *オルッス*いいぞ!

【J-HOPE】*Face off *마치 오우삼 aye (Face offまち おうさん ay) Face off 対決 まるでジョン・ウーの映画 aye

Top star with that spotlight, aye スポットライトを浴びるトップスター aye

때론 슈퍼히어로가 돼(ってろん しゅぽひおろが で) 時にはスーパーヒーローになって

돌려대 너의 AnpanMan(どるりょで のえ AnpanMan)回し続けろ アンパンマン

【SUGA】24시간이 적지(いしっぷさしがに じょっじ)24時間では足りない

헷갈림, 내겐 사치(へっかるりん ねげん さち)戸惑いなんて 俺には贅沢じゃん

I do my thang 俺は自分のやりたいことをやる 

【JK】I love myself 俺は自分が好きだ

I love myself, I love my fans 俺は自分が好きだ 俺はファンが大好きだ

Love my dance and my what 自分のダンスと自身のことも好きだ

내 속안엔 몇 십 몇 백명의 내가 있어(そがねん みょっ しっ みょっ べんみょんえ ねが いっそ)俺の中には何十、何百人の俺がいる

【V】오늘 또 다른 날 맞이해(おぬん っと だるん なる まじへ)今日も新しい俺を受け入れる

어차피 전부 다 나이기에(おちゃぴ じょんぶ だ ないぎえ)どれも俺なんだけどな

고민보다는 걍 달리네(ごみんぼだぬん ぎゃんだるりね)悩むよりひたすら走るんだ

Runnin' man×3

【JIN】뭘 어쩌고 저쩌고 떠들어대셔(むぉる おっちょご じょっちょご っとどぅろでしょ)  何をごちゃごちゃ騒いでいるんだ

【RM】Talk'in×3

【JK】I do What I do 

그니까 넌 너나 잘하셔(ぐにか のん じゃらしょ)勝手にすれば

【JIMIN】You can’t stop me lovin’myself 俺が自分を愛すことを止められない

【J-HOPE】얼쑤 좋다 *オルッス* じょたー)よっしゃ!

【JIMIN】You can’t stop me lovin’myself 俺が自分を愛すことを止められない

지화자 좋다*チファジャ*ちょったーよいや! いいぞ!

【JIMIN】You can’t stop me lovin’myself   俺が自分を愛すことを止められない

【ALL】OH-OH-Woo Ahh~ OH-OH-Woo Awh! OH-OH-Woo Awh~
【JK】덩기덕 쿵더러러(* ドン キ ドッ クン ドロロ*
【J-HOPE】얼쑤( *オルッス*いいね!
【ALL】OH-OH-Woo Ahh~ OH-OH-Woo Awh! OH-OH-Woo Awh~

【JK】덩기덕 쿵더러러(* ドン キ ドッ クン ドロロ*)

【J-HOPE】얼쑤( *オルッス*)よっしゃ!


【JIMIN】I’m so fine wherever I go  何処へ行っても大丈夫

가끔 멀리 돌아가도(がっくん もるり どらがど) ときどき遠回りしても

【JIN】It’s okay! I’m in love with my! my! myself! 大丈夫 俺は自分を好きだから!

【JIMIN】It’s okay! 난 이 순간 행복해 ( It's okay! なん い すんがん へんぼけ)  It’s okay! いいんだよ 俺はこの瞬間が幸せだから

【RM】얼쑤( *オルッス*)いいぞ!

【JIMIN]You can’t stop me lovin’myselff 俺が自分を愛すことを止められない

【SUGA】지화자 좋다*チファジャ*ちょったーよいや! いいぞ!

【JIMIN]You can’t stop me lovin’myselff 俺が自分を愛すことを止められない

【ALL】OH-OH-Woo Ahh~ OH-OH-Woo Awh! OH-OH-Woo Awh~

【JK】덩기덕 쿵더러러(* ドン キ ドッ クン ドロロ*)

【J-HOPE】얼쑤( *オルッス*よっしゃ!

【ALL】OH-OH-Woo Ahh~ OH-OH-Woo Awh! OH-OH-Woo Awh~

【JK】덩기덕 쿵더러러(* ドン キ ドッ クン ドロロ*
【J-HOPE】얼쑤( *オルッス*いいぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?